気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

FHD

2020年05月14日 22時53分55秒 | 日記
FullHDのノートパソコンが欲しいなぁって思う今日この頃。
自宅からリモートデスクトップで接続して作業をすることが多いのですが、デスクトップPCはFHDで表示しているのに、自分のVAIOのノートは1366x768のため、作業領域が狭くて作業しにくいんですよね。。。

拡張用の13インチディスプレイはHDMI接続なのでFHD表示するんですよね。やっぱ差を感じる今日この頃です。

でも大金を出してまで買う必要があるかといわれると、ないんですよね。
どうせもうすぐ在宅勤務終わるし、VAIOノートもDesktopPCもMicroPCも調子よいのでねぇ。。。

まぁ、強いて言えば、拡張ディスプレイをうまく使う工夫をするか、Web会議用にマイク付きヘッドホンを買うかといったところなんですけどね。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染者数が減りましたね | トップ | 大阪府が休業要請の段階的解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事