気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

新幹線

2020年02月26日 23時06分36秒 | 日記
通勤で新幹線を利用しているけど、ここ2週間ぐらい利用者が増えているんだよね。結構ゴホゴホしている人も、マスクしていない人も多いしね。。。
不要不急の外出に新幹線通勤が該当しないかヒヤヒヤしながら通勤しているけどね。
ただ、新幹線が運用を止めないので、通勤できないというわけにもいかず、年休使うのも厳しいので通勤し続けているけど。
通勤電車って拡散に一役買っているとしか思えない。そういえば、大阪在住で前に感染した人、また感染したって。そうだろうなぁって思う。なんか、どう見たって病気だろうって感じの人が満員電車に乗っているし、通勤ラッシュの中を歩いているんだから。電車止めて通勤とめないと、そもそも止まるとは思えない。かからないように我慢比べするよりはみんなで休んだ方がハッピーな気がする。
春闘で、労働者の休日とかで2週間ぐらい休みにしてちょ。無理か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の爪 | トップ | 金曜日の新幹線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事