気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

結局N-06Bへ

2010年10月24日 01時00分13秒 | 日記
SC-01Bに一本化していたけどバッテリーも持たなくなり始めました。
GoogleSyncでカレンダーとGmailの同期、moperaUのPush配信、SPメールのPush配信を活かしたまま、ツイッターやブラウジングとかしていると、家に着くころにはギリギリのバッテリーしか残っていない状況になり始めました。
そこで、おもいきって元のN-06BとSC-01Bの2つにわけることにしました。
Sc-01BはU300で半年契約で維持し、i-mode.netを導入して、i-modeメールの閲覧と送信を可能としました。
リアルタイム着信は重要なメールだけi-modeメールに集約して、N-06Bはタイプシンプルでメール送受信と電話着信をメインとした活用プランにしました。
これで、一本化していたときよりも3000円ほど割安にしてバッテリーも利用するときだけ持てばよいので、たぶん持つだろうと予測。ただ、また2台持ち運ぶことになりますが・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事終わった | トップ | ブラックサンダー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事