大阪に昨日の昼について、その日の夕方に出てしまい、その後はUPSでは追えなかったのですが、今日の昼過ぎには届きました。
パッケージは意外とスカスカで、端末と説明書、ピン、シール、USB充電器(出力:5Vの2A)、USBケーブルだけでした。
ずっしりと重い。スライドするのとたたむのは少しなれがいる。電源立ち上げ遅い。写真は別に気にならない:Titan程度:綺麗ではない、キーボードはよくできている感じ:小さいので慣れが必要、電源ボタンを押しても画面のOnOffができなく、多少動かすとセンサーが反応して表示される。キーボードを開いた状態だと、FN+ESCでOnにしないとOffのまま。
一番時間がかかったのが、かな入力をローマ字入力にするところ、結局物理キーボードの設定を日本語(English)にして、Googleの日本語入力をインストールして、使えるようになった。で、日本語入力から半角英数字にはShift+スペースで変更する。ただ、これも反応が微妙で右上の日本語入力がOnOffになっているかを確認しないと怪しい挙動。
画面サイズはXperia1Ⅱとほぼ同じサイズだけども、暑さは倍。重さも結構重いけどTitanぐらいなので、それほど気にならない。スライド機構が素晴らしいけど脆弱な印象で、メインで使うと壊してしまいそうだし、挙動が怪しいので使いづらい。ただ端末自体は面白いので、飽きない。サブ端末で作業用として使うなら良いのかもしれないっておもったけど、キーボードの入力には慣れがいるかも。