たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。※パスワードつき記事は(パスワードが必要)がついた各カテゴリーからアクセスできます。

fromPTA30 vol.16 平成最後のPTA総会

2019-05-01 00:00:00 | 2018(H30)年度 PTA

平成31年4月25日、PTA総会を開催いたしました。 総会の内容は、30年度の活動報告、決算報告、規約改正案・31年度の予算案決議、PTAサークル活動の紹介などです。

30年度の活動報告は、スライドショーにしてみました。 ウルフルズの『笑えれば』の曲にのせて、30年度のPTA委員会・役員会活動を写真で振り返りました。忙しい中時間を割いて総会に出席してくださったみなさんに、少しでも「来て良かった」と感じていただきたい、また、陰ながら活動してくださっている委員会のみなさんの活躍をわかりやすくお伝えしたいとの思いからスライドショーにしてみたわけですが…。いかんせん、思い付いたのが遅く、すべての活動について写真を集められませんでした(汗)。100点の出来のスライドショーではありませんでしたが、30年度のPTA活動の様子と私たちPTA役員の思いが少しでもお伝えできていれば嬉しいです。

 

総会をもって、PTA役員も交替です。 平成31・令和元年度のPTA役員さんのお揃いTシャツは、爽やかなエメラルドグリーン! 今回の総会は準備も進行も新年度の役員さんの仕切りで、滞りなく執り行われました。新役員のみなさま、これから一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

役員活動を終えてみて、大変なこともあったけれど、貴重な経験が出来たし楽しかったなというのが実感です。あまりに月並みな感想ですが…。 新年度の役員さん委員さんも、何かしら「良かった」という思いを抱いて、一年後、最後に笑えれば良いなと願っています。

これにて30年度役員からのブログ発信は終了。新年度に引き継ぎます。 一年間ありがとうございました!

(30年度PTA役員)

 

新年度のエメグリTシャツは、30年度のデザインを継承しつつ、フォントやニコちゃんの表情など、びみょ~うに違っています😊。


コメントを投稿