たかにPTA・活動記録ノート

高井戸第二小学校PTAの活動記録。※パスワードつき記事は(パスワードが必要)がついた各カテゴリーからアクセスできます。

高二ミニバス 夏合宿のレポート

2019-10-03 05:03:52 | スポーツ活動・PTAサークル記事

夏休み。高二ミニバスのチームにとって、毎年恒例なのが夏合宿です。

3年生の希望者から6年生までの29名と、コーチ・監督・引率の大人たちで山梨県まで足を伸ばし、練習と試合を行いました。

2泊3日、みんなで寝食を共にして、さらに仲良くなり、団結力が高まったように思います!


3日間、お世話になった宿。


初日です。広い体育館で練習中。


たくさん動くのでお弁当もモリモリ食べます。


アイスで休憩タイム。


宿ではおいしい夕飯。
みんなで食べるとさらにおいしい! 感謝して残さないよう食べる姿勢も練習のうちです。


お部屋を覗いてみましょう~。
女子部屋の様子。


男子部屋の様子。
バスケノートを書いています。


初日の夜はお楽しみ会で盛り上がります。
最年少の二人の司会にほっこり。


子どもたちに人気の花火タイム。


朝のラジオ体操。


近隣のチームと練習試合。
よく頑張りました!


【子どもたちからの感想とコメント】☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*

★普段戦えない相手と試合がたくさん出来たから良かった。

★バスケの仲間と長い間過ごすのでいっぱいしゃべれて楽しかった。

★バスケのみんなと一緒に生活したから、コミュニケーションがとれて成長できたから良かった。

★山梨の強いチームと戦えて 良い経験になりました。
練習や試合は大変だったけれど、お楽しみ会や花火をして楽しかったです。

★普段戦えないチームと戦えたり、いつもチームの皆と出来ない事が出来て楽しかった。

★みんなと長い時間過ごせていろいろ秘密の話をしたり、楽しかった。
(自分はケガで試合に出れなかったけど)普段戦うことのない相手と戦えたりできて良かった。

★チームのみんなと長い時間一緒にいて、仲がより深まった。

★普段戦えない他の県のチームと戦って良い経験をした。
お楽しみ会や花火をして、みんなと過ごす良い思い出ができた。

★朝から晩まで大好きなバスケのことだけ考えられる!合宿は最高だ。

★みんなで共同生活を送ることでチームの絆が深まった。とにかく楽しい!

 

合宿でお世話になった関係者の方々、ありがとうございました。

ミニバスチームは現在、1月の都大会に向けて練習を頑張っています。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*

異学年もみんなで仲良く協力し合えるのが当チームのいいところです。

新入部員も随時募集しています!
10月5日(土)には体験会も行います。
ほとんどの子が未経験からのスタートですので、気軽に遊びに来てください。

詳細はこちらからどうぞ。

(ミニバス広報担当) 


コメントを投稿