小見川 高橋つり具 ブログ

千葉県香取市小見川の釣具店です。
釣り情報はもちろん。周辺案内や旅や、野球のことなども・・・。

東京は桜開花 

2011-03-28 17:41:57 | 情報
東京、靖国神社の桜が開花し、去年より6日遅いそうですが、平年並みの開花宣言が出ました。世間はまだ騒然としていますが、自然は着々と春に向かって進んでいます。去年の今頃も肌寒い日が続いていましたが、今年も風が冷たく、黒部川などの水温も低いように感じます。それでも釣りに出かける方もそろそろ出てきました。黒部川上大橋付近で、午前中へらを狙った方の話では、手のひらサイズが2枚、50cmくらいの鯉が1匹とのこと。常陸川の真崎付近でも、いい型のへらが釣れたそうです。昨日高浜付近を見てきましたが、堤防に若干の被害はあるようですが、大丈夫のようでした。それと残念な情報では、今回の地震で大きな被害を受けた茨城県神栖市の大野原釣堀センターは廃業の方向です。千葉県旭市の長熊釣堀センターは4月1日に営業を再開します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震災害 鹿島港魚釣園 | トップ | 与田浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事