ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

備中川面駅②

2017-10-25 21:31:58 | ポッポー
高梁駅から国180号を走ると、
 
 次の駅は<木野山駅>。
  180号線沿いですので、走っていても駅が確認できます。

 その次の駅が<備中川面駅>。
  幅広い高梁川の川向こうの、
   ごちゃごちゃっとした町中(失礼!)にありますので、
    180号を走っていても<駅>は見えません。



 <伯備南線>が伸びている最中に<備中川面駅>が出来ました。
  (昭和2年)











 ↑ 後ろの山は<寺山>、よって<寺山城跡>があります。
   (知人から<備中兵乱>のお話を聞きました)









 <旧道>らしき道もあり、それらしい町並みがありました。

 


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山祇神社(おおやまづみじ... | トップ | 台風一過③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポッポー」カテゴリの最新記事