ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

何という幕切れ・・・

2023-08-13 20:40:32 | 野球

結果です。

 大垣日大 010 000 010 1 =3 H-8 E-1

  山陽  200 000 000 2x  =4 H-7 E-2

  山陽P 三宅ー西野ー井川

 

第三試合の花巻東・クラーク国際が、

 終盤にゲリラ豪雨で1時間半の中断があり、

  この試合は18:30頃、ナイターでの試合になりました。

 延長タイブレークに入り、

 10回表に大垣日大が1点先取、(2-3)

  10回ウラ2アウト満塁から、Pの暴投とその後のエラー送球で

   3塁ランナー(同点)、2塁ランナーがホームを踏み(勝越し)、

    サヨナラ勝ちじゃ!

  一球で試合が終わりました・・・

 

  堤監督さんは、<2塁ランナーがあの子でないと勝てなかった>

   と、選手を誉めました。

 

 関係者のみなさん、おめでとうございました!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神9連勝! | トップ | どうする阪神! 10連勝!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (kiyone38)
2023-08-13 21:46:27
お久しぶりです!

山陽、おめでとうですが!

あの、延長タイブレークは試合を早く終わらせる
為のルールでしょうが何か違和感が有ります?
どちらのチームにも公平ですが、運がの有る
チームが勝ち上がるようなきがします。

まぁ、運も実力ですかね!

とりあえず、山陽さん次も勝って欲しいですね!
まいど! (ヒロシ)
2023-08-14 17:08:19
昔は18回まで投げて引き分け再試合や、
 15回で引き分け再試合もありましたね。

 高校生の体調面を考えてルールが少しずつ
  変わってきています。

9回ウラは独特の雰囲気があるので
 <後攻>の方が有利という人もいます。

山陽はムードがいいですね。
 もういっちょ!行っちゃえ!
  現在<ベスト16>
   また<日大>の付属校じゃがな~

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事