ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2024.5 上旬 県内某所

2024-05-10 17:28:46 | ドライブ(美作)

数日前、朝は晴れていましたので、半ズボンに半袖です。

 ぶらぶらと出かけましたが、ポツポツと雨が降ってきました。

 新庄では寒かったので、車の中で食事をしました。

 

 野土路峠の向こうの空は真っ白です。

 

 大山もうっすらとしか見えません。

 

 

 

 雨があがりました。

  シャクナゲに雨粒です。

 

今年は雨が多いです。

 11日(土) 12-26 晴れくもり

 12日(日) 18-21 くもり雨

 13日(月) 15-25 雨晴れ

 14日(火) 11-25 晴れくもり

 15日(水) 14-27 晴れくもり

 16日(木) 13-26 晴れくもり

  寒暖差も10℃以上で激しく、

   日によっては、朝は暖房、日中は冷房、夜はまた暖房

    と、忙しいです。

  みなさんご自愛ください。

 

  NHK全国版では、<時の回廊>が取材されています(生中継)。

  TVで紹介されると、行列になるんじゃろうなぁ・・

  <おしゃべりできない喫茶店>と紹介されています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急やくも | トップ | 福山バラ祭り2024 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (kiyone38)
2024-05-12 13:46:11
こんにちは、お久しぶりです!

ヒルゼン高原センターのシャクナゲ
  ニアミスですかね?
7日の正午頃でした。
まいど! (ヒロシ)
2024-05-14 11:17:55
まさに<ニアミス>です。
 新庄が11時30分ころだったと思います。

 シャクナゲは一度車を降りたのですが、
  寒いのでジャージーランドに向かいました。
 
 そこから大山を見ていると、
  だんだん明るくなってきたので
  もう一度シャクナゲに戻り、
  車を降りて少し写真を撮らせてもらいました。

 同じ時刻だと思います。

コメントを投稿

ドライブ(美作)」カテゴリの最新記事