わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

万博公園・・・薔薇が満開!

2022年05月15日 03時21分08秒 | TAKAの日記

16日(月)は東佐井寺地区公民館のパソコン同好会で2年ぶりの万博公園散策会を
予定しています。

その下見がてらに、昨日の土曜日に万博公園へ行ってきました。

西門近くの「花の丘」では一部だけ遅咲きのポピーが残っていました。
雨上がり直後のせいか土曜日にもかかわらず人も疎らで、この一角だけは
マスクを外して散策を楽しめました。

東の端の「夏の八景」では、ルピナスを期待して行ったのですが、もともと少しの区画に
植えられているだけで、また前日の大雨のせいでだいぶ花が落ちていて、ピクチャー
スポットにはなりませんでした。

そしてメインのバラ園へ。階段を上ってバラ園の風景を見た途端、「わぁ~」っと思わず
声を出してしまうくらい素晴らしい光景が広がっていました。色とりどりに咲き誇る
満開の薔薇たちのエネルギーに圧倒されました。

日本庭園にも行きましたが、菖蒲はまだ蕾でした。たぶん今月末ごろからが見頃のようです。

東佐井寺教室の皆さん! 今回の散策会は「バラ園一択」です。お弁当もここにしましょう!
天気予報は「曇り」ということなので、お花をやわらかい雰囲気で撮影するにはいいかも知れ
ませんね。

遅咲きのポピーが残っていました。

  

このエリアは満開!

咲き終わりのポピーの畝間にはコスモスとカモミールが群生していました。

 

背の低いコスモスがたくさん咲いていました。たぶん昨年のこぼれ種からでしょう。

春の薔薇のエネルギーはすごい!

 

今日は午後から素晴らしい青空も広がりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿