五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

不測の事態

2006年07月05日 23時52分02秒 | その他
といっても、ミサイルの話ではなくて。

4.5キロほど減量したら、ズボンが緩くなってしまってちょっと困ってます。
あと3キロほど落としたいのだが、ズボンが合わなくなってしまうのも問題だ。。。

しかし、減量生活してみると改めて、今の世の中は「太る要因」が氾濫いているのに気が付く。
まず、外食でカロリー表示のある所が少ない。迂闊に食べると後で後悔する素になる。
なので最近は不本意ながら昼食はコンビニを多用しています。
ほぼ全ての食品にカロリー表示があるのと、意外とダイエット向けの食品(ところてんサラダとか蒟蒻麺等)を置いてるし、なによりバランス良く自分で選べるのがありがたい。

しかし、お金が余計に掛かってしまうのが難点ですが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ショウ)
2006-07-06 16:31:58
すごいじゃないですか!<ダイエット



ズボンの悩み、わかりますぜっ!

自分も昔デブ化してはけなくなったズボンを

かみさんが取っておいてくれたので

それを引っ張り出してしのいでます。



といっても普段はほとんどジーンズなので、

その分たかぼんさんよりは楽ですが。
返信する
Unknown (管理人)
2006-07-09 23:58:40
いやいや、自分も普段はほとんどジーンズですよ。

スーツ着るのは月に1~2回ぐらいです。



むしろスーツは、ズボンがきつかったのが丁度良くなってきてます。

しかしジーンズが・・・ゆるゆるです。ジーンズって緩いとなんかイマイチじゃありません?
返信する
あら (ショウ)
2006-07-11 09:56:19
たかぼんさんも普段はジーンズなんですね。



ゆるゆるジーンズは腰パンで着こなす!

ってのはどう?(笑)
返信する

コメントを投稿