五尺六寸

ほぼ自分向け日記帳

パラトルーパーに乗って

2010年01月31日 19時04分18秒 | 自転車
試運転でとりあえずは14号から江戸川方面へ。
20分ほどで市川橋に到着。

ここから土手の上を海に向かって走り出す。

途中、土手を下って水際を偵察。
MTBだとこういう芸当が出来るのがイイ。


だいぶ海まで近づいた。


が、しかし・・・間際になって土手の改修工事で川沿いが走れなくなってしまい、止むを得ず一般道を使って川沿いを走る。

ちょっと回り道をさせられたが河口に到着。


そこから今度は国道357号線を通って船橋方面へ。
しかしこの選択は間違いだったようで・・・
とにかく357のこの辺は橋や立体交差が多く、アップダウンが厳しい。

最後の難関の海老川橋を登り切り、ららぽーと前を通過。

ここから先は14号へ入り、軽く流しつつ帰投。

2時間ほど走って、総走行距離は33キロちょっと。


平坦な道なら平均20km/hぐらいでは流せるが、いかんせんMTBなのでその車重と、太いブロックパターンのタイヤとでこれ以上はちょっときついかな。
その分、段差も気にせずガンガン走れるのは便利。
タイヤがゴツイから路肩走行によるパンクの確率も低そうだし。

ってか、今日はライト装着する必要無かったね(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿