仕掛け作り

2007-04-28 | 釣り関係
めちゃめちゃ久しぶりに
仕掛けを作りました。

このゴールデンウィークに
探り釣りにいこうと思い
延べ竿に長さ調整のできる
仕掛けを作ります。

ところが、よくよく考えてみると
長さ調整付を作るのは始めて(汗)

やり始めるとやり方がよく分かりません。
泰さんにスカイプ。
漁さんのHPにあったよとのお言葉。

そうでしたそうでした。
動画付の説明がありました。

まず天井糸を作ります。
そこの編み編みは

泰さんとこで作らせて頂いた装置と

漁さんに頂いた漁網糸が威力を発揮。

作りながら思ったことですが、
たくさんの方のおかげで
こうやって釣りができるんだなあと言うこと
と言っても、まだ行ってませんが・・・




準備完了。

続いて魚島(愛媛県)にお住まいの方に電話。

「アナゴがええで。キスもようあがりだしたで。」
「あの、メバルは?????」
「あんまりようないなあ。型が小さいで。」

うーーーん。小さいと言っても
魚島サイズとして小さいだけで
私にとってはいいサイズかもと思い、

「20cmくらいですか!!!!。」
「いや、15cmあるかないかぐらいや。」

がーーーん。どうしましょう。
行こうと思っていた気持ちがしぼんでしまいました。


笠岡渡船で笠岡沖
福屋渡船で塩飽諸島
しまなみの地波止
安浦方面
蒲刈、倉橋方面

どこにも自信がありません。
このまま連休前半が終わってしまうかも・・・

最新の画像もっと見る