"39"

バイクとワンコと飲み♪

酷暑め〜

2020-09-01 07:36:13 | 日記

8月27日(木)。

現場から帰って事務所のエアコンすぐさまオン!

事務仕事してたけどいつまでも暑い。あれ?

20分ほどいたけど冷えず。時間短いから??

 

その話をした翌日28日(金)。

相方が午後から事務仕事の為に事務所にいると冷えない!!と。

マジか〜  7月に寝室と和室のエアコン替えたばかりなのに。

すぐに近所の電機屋さんにTEL。すぐに見に来てくれてすぐ注文。

明日午後から取り付けますと(笑)

いやぁ助かりました。こういう時はすぐに動いてくれる知り合いがいいですね。

んで29日(土)午後に無事新品取り付けしてくれました♪

木を切ったせいで室外機に直射日光が当たるようになったのも原因かなぁ。。。

 

 

と、もうひとつこれも暑さのせいで

保存してる米に大量の虫!自主規制でボカシ入れてますw

陰干ししたらいなくなるとかで相方が駐車場で広げてましたが

大量すぎるのと玄米の中からも出てくるとかでもう諦めました。

そうなると米の保冷庫がいるなぁと。

 

夏バテでどこにも行く気のなかった日曜日。

農業用品に強いのはコメリ?と検索すると福崎に。遠いなぁ。

でもネットで買うにしても一度本物を見ておきたいので福崎へ。

まずは腹ごしらえ。

姫路の駅前にもある姫路タンメン。

窓からふと見ると

妖怪が(笑)

自分は夏バテであっさりしか食べれなかったので中華そば。

相方は濃厚タンメン!?

 

食後コメリに立ち寄りましたが小さい店舗(笑)

それでも一つだけ展示してました(撮り忘れ)

で、帰路になんとなくナフコにも寄るとありました。

ネットのが少し安いかな?

これが効くかどうかわかりませんが一応

室外機の日除を設置。

 

帰宅後ベランダではむぎがプールで遊んでました〜

涼しそう!

 

酷暑のおかげでまたいらん出費が増えた・・・(T_T)

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-09-01 20:02:23
この暑さでエアコンなしはあり得ないですよね。
たった一晩でも過ごす自信がありません。
すぐ対処してもらえて良かったですね。
米の虫はコクゾウムシでしょうか。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-09-01 20:42:21
この時期に絶対に壊れては困るのは、エアコンと冷蔵庫!その一つが壊れたのは、大きなショックだったと思います。
お米の虫は我家でも・・・少しだったので、割り箸で取って唐辛子の虫よけ剤で終わりましたが、ボケた画像でしたら諦めて当然です。^^
保冷庫は結構なお値段。小さな冷蔵庫の方が安いと思いますが。これではダメかな?です。
返信する
Unknown (たいよう)
2020-09-01 23:17:31
オイラの家もリビングのエアコンは夏前に交換しました、最新モデルは電気代も安いです
兎が居てるんで一日中稼働してます

壊れたんじゃなくってカビ臭が酷くて洗浄しても臭い(笑)
痛い出費でした(^^;
返信する
Unknown (T2)
2020-09-02 05:19:58
一つ目小僧・・・引っ越ししたのかな???

ウチのワタシの寝室のエアコン・・・水しぶきを噴き出してますwww・・・交換カナ???汗
返信する
Unknown (tak)
2020-09-02 14:35:24
▽ ピィさん

ほんとエアコンないと無理です無理。
親戚が働いてる家電量販店とどちらにしようか考えましたが家電量販店は絶対遅いので近所の知り合いに頼んで正解でした♪

米の虫は正解です。いっぱいいると気持ち悪いです(笑)
返信する
Unknown (tak)
2020-09-02 14:38:09
▽ me262a-1aさん

まさか立て続けに3台もエアコン買うとは思いませんでした(笑)

試しに唐辛子も買ってきて入れてましたが全く効果がなく唐辛子の上を普通に歩いてました。
保冷庫ですが近所に住む弟家族の分も置いてるのでせめて14袋は入らないとダメなんですよ〜
返信する
Unknown (tak)
2020-09-02 14:40:19
▽ たいようさん

やっぱり最新だと電気代安いのでしょうか?
比べてないので楽しみです。ウチはワンコいますが鬼嫁が午後にならないとエアコン入れないようです(笑)

エアコンのカビは取れませんよね〜
自分も一台掃除してみましたが無理でした。
ほんと痛い出費ですよね〜
返信する
Unknown (tak)
2020-09-02 14:42:01
▽ T2さん

以前どこにいたのでしょうね??
全然気にしてなかったのですがたまたま外を見たらいました(笑)

エアコンですが水が出てるってやばくないですか??早めに交換の方が・・・(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2020-09-02 19:13:38
玄米専用保冷庫なんてアルんですね・・・全く知りませんでしたよ~・・・(*o*)

むぎチャン・・・泳げるんですね・・・涼しそうです~・・・(^o^)
返信する
Unknown (tak)
2020-09-02 21:21:39
▽ カリナさん

そうなんです。玄米専用あるんですよ。
米作りしてる人なら持ってるみたいですね。

むぎは今年デビューだったのですが最初怖がってたのにだんだん慣れてきたみたいです。
見てたら自分も泳ぎたくなりました〜
返信する

コメントを投稿