"39"

バイクとワンコと飲み♪

リベンジ!?

2020-08-25 16:02:32 | お出かけ

8月22日(土)。

先週の肉が少し残ってたのでまた買い足して弟家族を呼んで

暑いので今度は家の中で焼肉(笑)

飲んでる時に明日リベンジ(相方と弟の子供のメタボな兄)で山に上がるか〜

と盛り上がって翌日8時半現地集合に決定。

 

8月23日(日)。

8時半ちょうどに現地に着くともうすでに弟達がお待ちでした。

ではでは行きますか〜

今回も長尾から。

上から弟・弟の次男・長男(メタボw)・相方です。

今回はしばらく上まで上がれてない長男に合わせて休憩多めでとにかく上まで絶対上がることに。

最近の何回かは長男が限界とかで途中で降りてたそうです。

通常30分〜休憩多めでも40分くらいのところを1時間かけてなんとか上がりました。

先週と比べて少しだけ暑さがマシでした。

長男もその時はしんどそうでしたが家に帰って喜んでたようです。

リベンジ成功♪

下山して現地解散。

 

帰宅後シャワー浴びて

ちょっと足が痛かったのでトレッキングシューズを見にスポーツデポへ。

アルペンのプライベートブランドみたいですがこの辺りで十分かな。

買ってないですが(笑)

 

帰りに晩ご飯の買い物しましたがスーパーの目の前に「旬菜きたむら」さんが。

買い物したもののやっぱり行きたいなぁとなり

スーパードライ エクストラコールド。

 

いつものようにビールから日本酒へ。

それでも次の日は仕事なのでこれくらいで。

大将にもっと日本酒飲むのかと思ったと言われたけど我慢(笑)

山に登って健康的で夜は酒飲んで不健康。

いつもの日曜日でした〜

 

モンキーの本をまた見つけたのでネットでポチッとしたらすぐ届きました。

カスタムしないけど見たいのです〜

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2020-08-25 21:12:54
いや~、怒涛のBLG更新!・・・(*o*)

次の日は仕事なのでこれくらいで・・・って、十分でしょ!・・・(>o<)

モンキー本って多いんですね~・・・(^^)
・・・で、カスタムしないんですか?・・・それはそれで、結構目立つかも・・・(^^)

むか~し、(当時、スカチューンが流行ってた)TW200にキャリヤ&ボックスを装着して“ドノーマル”で乗ってましたが・・・信号待ちなどの際に、かな~り異様な目で見られました・・・(^o^;)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-08-25 21:16:11
いやぁ~何と申しますか、完全に登山の魅力に虜になったというか、極めて健康的な方向に進んでられています。私では絶対に無理です。^^
ビールから日本酒に進むのは、極自然の流れかと。しかも冷酒の純米吟醸・・・これは避けがたい魅力です。(^^)
モンキーですが、真ん中の赤色に乗っていました。やはり50ですので上り坂は寂しく・・・立ち漕きしている、高校生の自転車に抜かれたこともあります。(爆)
返信する
Unknown (T2)
2020-08-26 04:38:53
しごきだぁ~パワハラだぁ~!!笑
ココに登るのは地元の儀式みたいなものなんでしょうか???
チト怖そうですが・・・汗
体を動かした後のビールは美味い♪

モンキー・・・絶対弄ると思いますwww笑

返信する
Unknown (ピィ)
2020-08-26 05:30:36
>>それでも次の日は仕事なのでこれくらいで。

まさか、それでもお二人で四合瓶を2本!?
小分けにした徳利の分だけですよね?(笑)
返信する
Unknown (tak)
2020-08-26 07:41:34
▽ カリナさん

怒涛というほどでも・・・ネタ切れです。

まだ飲めたのですが自主規制かけましたよ〜

前に買ったのでお勧めで次々出てくるんです(笑)ノーマル派です!?

お!TWのノーマル!いいじゃないですか〜
当時からカリナ号はキャリアとボックスは標準装備だったんですね〜

返信する
Unknown (tak)
2020-08-26 07:43:57
▽ me262a-1aさん

以前からちょこちょこ登ってたのがたまたま続いただけですよ〜

ビールから日本酒は当然ですよね〜
純米吟醸の冷酒はたまらんですね〜

50のモンキーは非力でしょうね。
それでもあの小さな車体も魅力的です。
自転車に抜かれるのだけは勘弁して欲しいですが(笑)
返信する
Unknown (tak)
2020-08-26 07:46:17
▽ T2さん

子供達が行きたがってたんですよ。決して無理矢理ではないですよ(笑)
割と地元の人は上がってますね。軽装(ジーンズやワンピースとか)で上がってる人も多いですよ。

モンキーはやりだすと止まらないかと思うのでノーマルでいきます(笑)
返信する
Unknown (tak)
2020-08-26 07:48:13
▽ ピィさん

まさか!徳利の1合だけですよ〜
一升瓶の画像撮らせてもらっただけです。
生ビールの後に瓶ビールも数本飲んでますので(笑)
返信する
Unknown (たいよう)
2020-08-29 20:22:53
お久しぶりです^^
健康な趣味に向かってますね
この頃の暑さには参っております(^^;

モンキーもカスタムパーツは沢山出てるのでさわりましょう(^^♪
返信する
Unknown (tak)
2020-08-30 06:44:26
▽ たいようさん

ご無沙汰しております。
健康的に見えますが結局夜に大量飲酒するので果たして・・・(笑)
ほんと暑いですね。こちらも夏バテです。

モンキーですが触り出すとあれもこれも。
キリがないのでノーマルです!(たぶん)
返信する

コメントを投稿