"39"

バイクとワンコと飲み♪

CB750 車検 

2018-06-27 17:06:27 | CB750(RC42)
先日CB750を車検に出してたので昨日取りに行ってきました。

徒歩圏内なのでこういう時は助かります。

4月納車で6月に車検て!と買う時に思ったので店に相談したら34840円で車検やりますと言ってくれたので今月車検となりました。



22089km。





自賠責がギリギリだったとかで260円余分にかかってしまいましたと言われたけど全然OK。

これで2年間乗れます♪

しかし最近週末は雨だったり用事があったりで全く乗ってないので早く乗りたいもんですね〜





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-06-27 19:37:21
34840円で車検とは安い!私の行きつけのバイク屋で、MT-03の車検費用をお聞きすると、5万円弱と言われました。^^

車検が近かったのでサービス価格でしょうか。何にしても、これで2年乗れるのは嬉しい限りです。(^^)
返信する
Unknown (T2)
2018-06-28 04:53:03
大型の法定費用は???と初号機の記録を見ると1.7諭吉・・・
と言うことは整備作業台が同じぐらい・・・ん~・・・次回は、ユーザー車検で♪笑
返信する
Unknown (ひろし)
2018-06-28 07:32:40
徒歩圏内は助かりますね。

また室津でお会いしましょう。

僕もやはり空冷4発が欲しい~

夏は地獄ですがそれもまた、いい所。

お会いできるの楽しみにしています
返信する
Unknown (ピィ)
2018-06-28 22:01:22
私も学生の頃、初めて買った中古のナナハンは半年後に車検でした。
だから安かったというのもありますが、半年あったら車検代くらいたまるはずとテキトーに考えていて、えらい目に遭いました(笑)
結局、ユーザー車検で安く乗りきりましたが。
返信する
Unknown (カリナ)
2018-06-28 22:06:50
なんとコスパの高い車検・・・(^^;)
そういえば、CBもFXも、まだ見せて貰ってませんネ~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (tak)
2018-06-29 07:22:51
me262a-1aさん

整備するところがないのもありますがとにかく売りたかったようで安く車検やりますと言ってくれました。
通常ですと基本的な整備すると5万弱ならまだ安い方かもしれませんね〜
返信する
Unknown (tak)
2018-06-29 07:23:56
T2さん

そうですね。半分くらいが車検代行費用でした(笑)
ユーザー車検・・・難しそうで踏み切れません^^;
返信する
Unknown (tak)
2018-06-29 07:25:39
ひろしさん

最寄り駅すぐのところなので歩いて行けます♪
次期バイク決まったらまた教えて下さいね。
空冷暑いですよね^^;
それもまた楽しですが(笑)
室津はまた時間合わせて行きましょう♪
返信する
Unknown (tak)
2018-06-29 07:27:34
ピィさん

学生の頃ですからあまり何も考えずに購入・・・よくあります(笑)
車検はユーザーですか!行けばなんとかなるもんでしょうかね。それでも難しそうで勇気がありません^^;
返信する
Unknown (tak)
2018-06-29 07:28:40
カリナさん

ホンダ店にしては安いでしょう〜
そういえば・・・長いこと会ってないじゃないですか!(笑)
返信する

コメントを投稿