"39"

バイクとワンコと飲み♪

水郷めぐりと京都 ー1日目 観光ー

2018-07-01 07:59:03 | 旅行

6月24日(日)〜25日(月)といつもの仕事の組合で旅行に行ってきました。

今回は水郷めぐりと京都。 出発はいつもの姫路駅バス乗り場。出発時刻になって出発。

中型バスに13人。2人だけ相席になりましたが早めに行ってたので1人で2つの席を。

なんと今時ですね。コンセントとUSBが各席に装備されてました。助かりますよね。

足元も広々で足置きの台もあったので快適でした。

まずは宝塚北SAで休憩。ここは北陸に行った時に寄ってたので特に感想なし(笑)

名神を走って竜王ICで下りて昼食場所。

久ぼ田屋。

近江牛のすき焼きランチ。 食べ終わって出てると表に

これみたいですね。高いですねー

他の人が肉のお代わりを聞いたら一皿1800円と言われてやめたそうです^^;

このあと水郷めぐりがあるのでここまでビールは我慢してました。80分ほどトイレないので(笑)

水郷めぐりまで時間があったのでプラプラして

クラブハリエ。ここでは全然並ばずに買えました。

バウムクーヘン美味しかったです。

そしてすぐ近くの水郷めぐりへ。

 

手こぎでまったりいい時間でした。

 
 

が、あまりに景色も変わらないので途中からみんな飽きてました(笑)

半分くらいの時間で十分です。

このあと竜王ICから名神に乗り上げ京都へ向かいましたが事故渋滞。

抜けるのに1時間以上かかったので三十三間堂観光がなくなったので宿泊するホテルへ向かいます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-07-01 09:21:55
近江八幡の水郷巡りは私も乗船しましたが、感動は最初の方ぐらい・・・後は葦を見続ける退屈なものでした。(^^)

近江牛は高いですね。彦根城近くのお店に入りましたが、2千円のすき焼き定食ではホンの僅かでした。(涙)
返信する
Unknown (tak)
2018-07-01 20:46:23
me262a-1aさん

ほんと最初はなんとも言えないのどかな雰囲気で感動ものでしたが後半は(笑)

近江牛高過ぎです。てかこの店はカフェとか書いてたので実際どうなんでしょうね〜
ビール飲んでたらお代わりしたかもですが早々と退散しました。
返信する
Unknown (カリナ)
2018-07-01 21:59:20
近江八幡ですね~・・・船には乗らず、歩き回った記憶がありますぅ~・・・(^^;)
エエ雰囲気の町並みですよね~・・・(^o^)
http://0vt0cb0.blog13.fc2.com/blog-entry-450.html
返信する
Unknown (T2)
2018-07-02 05:21:32
お昼から豪華♪

そういえば・・・組合は不況知らずと言われましたねぇ~笑
返信する
Unknown (ピィ)
2018-07-04 22:26:07
クラブハリエのバームクーヘン、先日名古屋で買いました。
美味しいですよね。
滋賀県にも店舗があったんですね。
返信する
Unknown (tak)
2018-07-05 17:19:31
カリナさん

あ、ほんとですね〜
めちゃ歩いてますね〜
バウムクーヘンも買ってる!(笑)
返信する
Unknown (tak)
2018-07-05 17:20:54
T2さん

豪華そうに見えますが値段ほどではなかったです^^;

組合ですがそれでも加入者が減る一方ですので今後はどうなるか・・・みんな心配してます(笑)
返信する
Unknown (tak)
2018-07-05 17:23:34
ピィさん

クラブハリエは近江八幡辺りが本店かと思いましたが違うのでしょうか。
梅田でも買えるらしいのでどこでも買えるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿