"39"

バイクとワンコと飲み♪

福ふく ふくろうの寺 光明寺

2020-08-18 07:43:23 | お出かけ

8月10日(月)。祝日ですが仕事はストップ。

なので朝からゴロゴロしてたけどやっぱり動きたいので

ふくろうの寺で風鈴でも見ますか〜

ということでバイクではなく車で出発。

 

時間も早いので下道のんびりで行くとちょうど11時くらいに中国道佐用ICのところに。

今年できて美味しいと某SNSに上がってたのを思い出して検索。

通り道にあったのでそのまま入りました。

さようの食堂さん。基本ラーメン屋さんです。

ボケてる(笑)何を注文したか忘れた^^;

あっさり目で美味しかったです♪

 

では目的地へ。ですが昼前くらいに着いたのですが

駐車場もいっぱいで待ちの車まで。

数分待ったらなんとか車は置けました。

ふくろうのお寺ということでふくろうだらけですね。

まぁしかしそんなに広くないお寺にすごい数の人!蜜ですよ蜜(笑)

お目当ての風鈴〜

風が吹くと風鈴の音が心地よかったですね〜

見学も終えて道の駅ひらふく。

ここは鹿コロッケでしょうということで

コロッケを食べて暑いけどちょっと散歩。

曇り空でいまいちですね。

この後、帰宅となりました。

御朱印2つと

持ち帰りの風鈴。500円でした〜

窓にぶら下げてますが音は微妙(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2020-08-18 08:33:26
どこかいな?と思いきや、道の駅平福の近くですね。あのあたりは街道筋の雰囲気が残り、エエ感じです。^^
何やら「風鈴まつり」が開催されていたのか、一杯だったようです。皆さん、情報が速いです。(^^)
風鈴の音は涼しげですが、いかんせん通用しない強烈な暑さ!それでも500円の風鈴はGoodです。
返信する
Unknown (ピィ)
2020-08-18 18:26:02
さようの食堂、真新しい木造建築が良いですね。
ふくろうのお寺とは珍しい。
本物もいたりするのでしょうか。
返信する
Unknown (カリナ)
2020-08-18 20:30:21
風鈴・・・流行ってますね~・・・(^^;)
あれ?平福駅で“鉄チャン”にならず?・・・ですか・・・(^o^;)
返信する
Unknown (T2)
2020-08-19 04:50:59
ふくろうに御朱印、風鈴と・・・社寺も特徴だしてPRする変な時代???ですねぇ~笑
返信する
Unknown (tak)
2020-08-19 08:31:43
▽ me262a-1aさん

そうです。ひらふくの近くです。
風鈴まつりでほんと人がいっぱい!
某SNS恐るべしです。
持ち帰り風鈴ですが350円で願いごとを書いてお寺に飾ってもらえるそうですが500円の持ち帰りにしました。
返信する
Unknown (tak)
2020-08-19 08:33:26
▽ ピィさん

外から見たら板壁ですが店内は鉄骨の梁がありました。たぶん何かの建物をリノベーションしたと思います。

ふくろうのお寺ですが本物はいませんでしたがふくろうの置物がたくさんありました〜
返信する
Unknown (tak)
2020-08-19 08:34:57
▽ カリナさん

高砂神社にもありましたね〜
鹿嶋神社は風車があるとか!?

平福駅までは暑くて歩くのを断念しました(笑)
返信する
Unknown (tak)
2020-08-19 08:35:50
▽ T2さん

たぶん皆さんインスタ映えを狙ってるのかなぁと思いました。
それであれだけ人が集まればまさにお寺の狙い通りかもですね〜
返信する

コメントを投稿