"39"

バイクとワンコと飲み♪

スマスイ〜

2020-08-19 08:45:38 | お出かけ

盆休み初日の8月13日(木)。

シュミットさんの記事を見てスマスイへ行ってきました。

盆休み期間なのでもちろん予約制。数日前に混んでるのかなとサイトを見たらガラガラでした(笑)

電子チケットをゲットして当日早めに出発。8時半には到着したので車待機。

ちょこっと須磨海水浴場を覗いてみたら

画像ではわかりませんがちらほら海水浴してる人がいました。

 

9時前になったので入り口に行くと8時45分から開いてますとw

周りはほぼ子連れですが気にせず入園〜

ぐるっと見て回って休憩。

まだイルカショーも早いしなぁと思ってちょっとイルカショーの入口を見ると

封鎖する為に門を閉めてる!?まだ30分以上前なのに??

で、アナウンスを聞くともう立ち見席も埋まるので満席になったら入場できませんと。

慌てて滑り込んで立見席ですがなんとか席を確保。

コロナの影響で入る人数を制限してるのでこうなるんですね。

30分以上待ってようやく

イルカショーは楽しいですね〜

あっという間に終わってしまいました。

満足して昼前には出て帰路へ。

 

相方に渋滞情報見てもらうと加古川バイパスが相変わらずの混雑なので明石西で降りて

昼だったのできんとら。

濃厚味噌。これも美味しかったけど味噌はやはり田所商店のが美味しいかな〜

帰って留守番してたワンコと昼寝して盆休み初日は終了。

次は新しくなったスマスイに行けるかな〜

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2020-08-19 19:17:52
スマスイは新しくなる前に、もう一度行っておきましょう。^^
展示の魚類は二度も行けば満足しますが(爆)、やはりイルカライブショーです。大体、月ごとに内容が変わります。
イルカは可愛いです。しかも凄いジャンプ!十分に楽しめます。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2020-08-19 20:57:13
お~、怒涛のブログアップ・・・(^^)
ジャンプのタイミングを見事に捉えてますね~・・・(*o*)
暑いのにラーメンですか・・・若いなぁ~・・・(^o^)
返信する
Unknown (ピィ)
2020-08-19 22:13:52
入場料が上がる前、今のうちですね。
どこもソーシャルディスタンス確保で大変。
田所商店は近々また行きたいと思っています。
美味しいですよね。
返信する
Unknown (T2)
2020-08-20 05:42:53
バッチリタイミングの綺麗な画像♪
iPhoneですか???
返信する
Unknown (tak)
2020-08-20 08:34:29
▽ me262a-1aさん

数年前に行ってたので今回行ってみました。
魚の展示は確かにもういいです(笑)
でもイルカショーの内容が変わるならもう一度行ってみたいですね〜
返信する
Unknown (tak)
2020-08-20 08:35:56
▽ カリナさん

そろそろネタ切れです(笑)
ジャンプのタイミングは何度か撮ってこれがベストでした!
最近はうどんの方がいいのでうどん屋率がかなり高いですよ〜
返信する
Unknown (tak)
2020-08-20 08:38:20
▽ ピィさん

ほんと今のうちです。やはり蜜になるとクラスター発生!?となるのでしょうがないですね。
田所商店はちょいと早めに行かないと行列が・・・行くタイミングが難しいです。でも美味しいので近々行ってきます〜
返信する
Unknown (tak)
2020-08-20 08:39:09
▽ T2さん

iPhoneですよ〜
最近のはスマホでも十分撮れますよね!
返信する

コメントを投稿