"39"

バイクとワンコと飲み♪

また昼飲み@姫路

2020-08-17 09:36:39 | 飲み♪

クソ暑い盆休みでしたね。こちらは4連休となりました。

家でゆっくり・・・するわけなくあれこれしてたらブログ書かずでした^^;

ぼちぼち書いていこうかなと思います。

 

まずは4連休前の8月9日(日)。

朝から仕事の打ち合わせ。10時頃には帰宅。

姫路へ出る用事があったので電車で姫路へ。

用事も終わり12時くらいに・・・いるかな?

いました〜 飲み友のたけちゃんです。

ミソ粕さんに2度目の訪問。

前回食べなかったせせり。これは味噌漬けでなく普通のせせりを焼いただけですが美味しかったです。

チーズ

 

常連さんにしか出せないけど食べますか?と言われたハマチのカマミソ焼き!

大きすぎるので普通のお客さんにはこれが普通と思われたら困るのでと。

ブリですね(笑)

 

ビールやハイボールを飲んでたけちゃんも一緒に次へ。

 

じゃがいもさんが10周年とかで顔出せたらと思いましたが開店前でしたので

 

まだ誰も行ったことがないので行ってみましょうかと。

ジェームス吉田屋さんへ。

こちらのちょい呑みセットを3つ〜

乾杯♪

この3品と飲み物で900円!お得です♪

ちなみにエビの串だけで1本380円です。

刺身も新鮮でたけちゃんは明日も来るわ!って店員さんに言ってました(笑)

何杯か飲んで次へ〜

 

最後はいつもの英洋軒2号店さん

ここで解散となりました。

この後、いつも通り御座候とかを買って帰宅しました。

 

また姫路に出る用事があればたけちゃんに連絡させて頂きますね〜

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-08-17 14:59:35
神戸の垂水の方にジェームスという山の名前がありませんでしたっけ。
この居酒屋さんの名前と何か関連があるのかな?
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-08-17 18:55:49
ジェームス吉田屋のセットは超お得!みんなの立ち呑みの500円も素晴らしいですが、大きな海老天串に目が行きました。^^

こう暑いと、外出するのに相当な勇気を求められます(^^)。生中一杯なら、10分も歩けば汗で流れてしまうでしょう。(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2020-08-17 19:59:42
ちょい呑みセット・・・エビでなければ100点満点なんですケド~・・・(^^;)

2号店・・・まだ行ったコトがない・・・メニューは1号店と同じデスカ?・・・(^^)
返信する
Unknown (たけちゃん!)
2020-08-17 21:35:39
その節は、ありがとうございました!(^▽^)/

また姫路呑みの際は、お声がけ下さいませ!
ってゆーか、土日は ほぼ昼から呑んだくれてますけどー!(笑)
返信する
Unknown (T2)
2020-08-18 04:40:34
せせり美味いですよねぇ~♪
串は何かと思ったらエビ♪

どれも美味そうなのですが・・・出来れば外に出たくない様な気温でした・・・汗
返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:13:13
▽ ピィさん

ありましたね。ジェームス山。
洋館がちらほらあったような気がします。
でもこの居酒屋さんとは関係ないと思われます(たぶんですが)
返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:15:09
▽ me262a-1aさん

でしょ〜?これはお得ですよ!
次回はここスタートで飲みやりましょう〜
エビは実は小さいのが2本刺さってました(笑)

確かに外出するだけで大量の汗ですから少々ビール飲んでもダメでしょうね〜
返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:16:11
▽ カリナさん

このエビがいいのですがカリナさんは無理ですよね〜

2号店ですが少々メニューが違います。というか1号店の有名メニューがなかったりします・・・
返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:17:42
▽ たけちゃん!

お疲れ様でした〜
毎度勝手な姫路に出た時だけのお誘いですがいつもお付き合いありがとうございます。

また姫路出ますのでその時はよろしくお願いしますね♪

返信する
Unknown (tak)
2020-08-18 07:19:19
▽ T2さん

せせりいいですよね〜
このエビも美味しかったですよ〜

この日はまだ4連休前でしたのでマシでしたが最近の気温はもう酷すぎですね^^;
返信する

コメントを投稿