"39"

バイクとワンコと飲み♪

たかさご万灯祭2018

2018-09-16 09:11:36 | お出かけ

9月15日(土)。今年も「たかさご万灯祭」へ行ってきました。

15日・16日とやってますが今日16日は別の用事があるので15日に。

駅前でパンフレットをゲットしてまずは

 

シュミットさん・グッチさんが以前行かれてた旧工楽松右衛門邸。

奥の庭に灯り。

部屋の中にも灯りがあったりで綺麗でした。

この前に売店があったので

サッポロ黒ラベルで乾杯!これ2本で300円!発泡酒とかと間違えてますよね。

試しにお代わりを相方に買いに行ってもらったらやっぱり2本で300円だったようです(笑)

金麦も一緒に売ってたので間違えて同じ値段にしてしまったようです。キリンとアサヒは1本250円て書いてましたから。

こちらは水の灯り会場。ヨットにLEDで装飾してあります。

今年はプロジェクションマッピングもやってました。

 

 

では次の会場へ移動しようと思ったらぼっくりんのマンホール♪

そして高砂神社に到着です。

いつもながら綺麗ですね。

そして次へ。ちょっと離れた出汐館前の会場へ。

ここでハイボールと焼き鳥とポテト。

ここは夢の灯り会場ということで公園を幻想的に演出してました。

最後は先日夏祭りの会場にもなった高砂銀座商店街へ。ここは銀座高砂楽市といって店がたくさん出てます。

チューハイを買ってプラプラと。FX-Rがお世話になったバイク屋の店長とバッタリもあったり。

ここは有名な銭湯ですね。1度行かないとです!

十輪寺ではジャズライブ。

そして帰路へ。

が、途中でずんどう屋に寄ってしまい・・・

 

この他に餃子も食べてしまいました。これが太るんですよね(笑)

 

万灯祭は去年より人が多かったように思います。毎年増えてるのかな?

また来年も行きたいですね〜 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-09-16 16:38:55
製造して古くなったビールを安くしているのかと思いきや、勘違いの価格設定でしたか。
お店の方はいつ真実に気づかれるでしょう(笑)
銭湯はすごい建物ですね。
煙突は本物なのでしょうか。
やはり演出でダミーだなのかな。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-09-16 17:24:18
万灯祭はJRの車内広告で知っていましたが、多分、「takさん行くんだろうな~」と思っていました。^^

どこでもビールが付いていますが、それはともかく・・・(笑)。旧工楽松右衛門邸はエエ感じだったと思います。結構、多くの方が行かれていますね。

画像の銭湯が超エエ感じ。ぜひモノクロで撮りたいところ。また姫路の帰りに寄ってみます。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-09-16 20:51:09
場所を移動するたびに呑んで食って・・・(^^;)
“たかさご万灯祭”も“姫路立ち呑み”も同じような感じですね~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (tak)
2018-09-17 17:26:55
▽ ピィさん

アルバイトの高校生くらいの子が売ってたので値段はわかってないと思います。
たぶん売り上げを見て翌日には正規の値段に戻るでしょうね(笑)
銭湯ですが煙突も本物で薪で沸かす昔ながらの銭湯なんですよ〜
返信する
Unknown (tak)
2018-09-17 17:29:24
▽ me262a-1aさん

万灯祭はJRでも広告あったんですね。
山電は思い切りPRしてたのでJRはビックリです。

ビールはもう自分達にはつきものですので(笑)旧工楽松右衛門邸はいい感じでした。
しかしすごい人でした。確実に去年より多かったですね〜

銭湯は今日寄られたようですね。
いい雰囲気だったでしょう〜
返信する
Unknown (tak)
2018-09-17 17:30:23
▽ カリナさん

あくまで綺麗な灯りを見に行って飲みは「ついで」なんですが(笑)
返信する
Unknown (T2)
2018-09-17 19:55:28
高砂って、歴史的建造物が沢山ありますね♪

現代の明かりLEDとのコラボが素敵デスwww
返信する
Unknown (tak)
2018-09-17 20:46:34
▽ T2さん

高砂は割と古い建物等が残ってますので観光で頑張ればそこそこ人が集まると思います。

万灯祭はほんと綺麗ですのでぜひ1度お越し下さいませ♪
返信する

コメントを投稿