"39"

バイクとワンコと飲み♪

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 -HINOTORI-(ネタバレあり注意)

2018-09-17 20:48:15 | LIVE

9月16日(日)。

5年に一度のB'zのPleasureツアーに行ってきました。

通常のアルバムツアーとは異なり皆さんがよく耳にしたヒット曲中心のツアーです。

今回はヤンマースタジアム長居での開催ということで車で行こうか電車で行こうか悩みましたが土地勘もないし駐車場の予約もできなかったので電車で行きました。

 

とりあえず山陽電車で梅田まで。もちろんシーサイドチケットで2000円乗り放題。

梅田で昼食でもと思うもちょうど昼時だったのでどこも並んでる!

並ぶのが大嫌いなのですぐに入る店に決定。

ここにもありましたミュンヘンです(笑)

これからライブがあるので2杯までとお互い言い聞かせていつものめちゃ美味い唐揚げ。

それとハンバーグのセットもご飯もついてました。

ちゃんと2杯で我慢して電車で来たら行こうと言ってた紀伊國屋書店へ。

ここへ来たら買おうと思ってた「す・またんタオル」をゲット♪

まだライブまで時間はあるので阪神百貨店へ。

来週甲子園へ行く予定なのでメガホン等を購入。

そして地下鉄で長居へ。

 

ネットの情報を見て1時間くらい並ぶ覚悟でグッズを購入する列に入りましたがあっけなく買えました(笑)

そしてヤンマースタジアム長居へ入場。

座席は真っ正面のスタンド。遠いけど正面から見れて満足でした〜

席も通路横の席で広々でした。

席を確認して気合いを入れる為にもう一杯だけビールを♪

 

準備万端でLIVE!!!

いやもう最高でしたよ。やっぱりB'z。

ライブ終わってなんとか帰宅。

グッズは久しぶりにTシャツ購入。

 

 そして阪神百貨店で阪神グッズ購入(笑)さくらも♪

 

 

興味ない人もいるでしょうから最後にライブのネタバレで感想です。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ書きたくないのですが30周年ということでほんと素晴らしいライブだったので気になった曲で思ったことを。

興味ない人はスルーして下さいね〜

 

ultrasoulから始まったらそらもう最初から盛り上がるでしょ!

ミエナイチカラ。目立たない曲だけどほんといい曲です!

love me,I love you。こういう曲大好きです。ライブで盛り上がり!

OH!GIRLはギターが好きですね♪ これも盛り上がります!

イチブトゼンブ。これは最近では外せない曲ですね。

ZERO。ブラマヨこ小杉さんがサプライズ登場でラップ部分を!すんごい楽しかったし盛り上がりました!B'zほんとに好きなんでしょうね!

ALONEは稲葉さんの弾き語りで良かったです。

後半のjuice〜バッコミ〜Pleasure2018は盛り上がり過ぎでアホになれました(笑)

そしてアンコール。Brotherhood。このMCから曲への入りといいやばいです。

マジ感動でした(なんとか涙はこらえました)。今回この曲が自分では一番でした!!!

最後のRUN。B'zらしく締めくくり。大切な歌です。

間違いなく今年一番のライブというか今までで一番のライブでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2018-09-17 22:09:21
泣きそうになるなんて・・・(*o*)
な~んか、すっご~く感動的なライブだったミタイで・・・ヨカッタですね~・・・(^^)

甲子園:::
アルコール・・・ワタクシにはお構いなく~・・・無事に“お家でオネンネ”したいので~・・・潰さないでくださ~い・・・(^o^;)
返信する
Unknown (ピィ)
2018-09-18 06:43:52
ライブと関係ないですが、稲葉さんって元は数学か何かの教師志望で教育実習もされたんですよね。
実際に教師までなられてたんでしたっけ?
あんな実習生が来たら、女子高生たちはどんな騒ぎになったのでしょう(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-09-18 19:32:33
やはりビールが付いて回るのはともかく・・・(笑)。私の好きな曲は「裸足の女神」です。♪

阪神百貨店のタイガース・ショップに行かれ、メガホン他を購入されるとは、すごく良い心がけです(笑)。ここは、阪神ファンにとって甲子園に次ぐ聖地です。(爆)

阪神百貨店のタイガース・ショップには、「ここだけ」というオリジナル・グッズがあります。先日も、シールをネット購入しました。(^^)
返信する
Unknown (T2)
2018-09-19 05:41:04
ライブはヤハリ体にビンビン来ますものねぇ~♪
随分行ってないなぁ~
返信する
Unknown (tak)
2018-09-19 21:22:54
▽ カリナさん

30周年記念ライブということもあって感動のライブでした!

日曜日の甲子園は各自自分のペースで飲んで応援しましょうね〜
ちょっと天気次第で自分だけ仕事になるかもです^^;
返信する
Unknown (tak)
2018-09-19 21:24:18
▽ ピィさん

よくご存知ですね〜
あまりそこまで詳しくないんですが確か教員免許は持ってるらしいですね。
確かに実習生で稲葉さんみたいな男前が来たら大騒ぎでしょうね〜
返信する
Unknown (tak)
2018-09-19 21:26:49
▽ me262a-1aさん

ビールはお茶みたいなものでどこに行っても基本の飲み物ですよ〜(笑)
裸足の女神!この日はなかったですが前日は歌ったようです。いい歌ですよね!

タイガースショップは初めて行きましたが色々欲しくなりますね!日曜の為に少し購入しましたがもしかしたら自分だけ仕事かもです^^;

返信する
Unknown (tak)
2018-09-19 21:27:35
▽ T2さん

ライブはほんと楽しいですよ〜
生で聴く音は最高ですね!
ぜひまた行って下さいね!!
返信する

コメントを投稿