不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町 暇つぶし

2018年12月29日 | 日記
せわしない年の瀬。かな?

暇をもてあます、好々爺ならぬ、嫌々爺。

また、海老釣り堀に行く。 いつものバンドゥの店ではなく、ナンレーど田舎田んぼの中の店。

初めての場所なので、嫁を連れて行った。





あまり広くないプール。でも深い。130cmくらいか。


こちらの方が安い。 男80b/時間 女70b/時間



2時間 2人で700g

ソムタム、焼飯 食って 400b 田舎だから飯も安い。



珍しくレシートくれた。

田んぼの畦道をクネクネ車で入る、分かりにくい場所。昼間は空いているからゆっくりできた。

飯もバンドゥの店より味はいいかナ。

年明けにまた行こう。


夜ご飯



天ぷら ナス レンコン 人参 エリンギ 魚 鳥

海老は無い。 爺は海老食べない。


今朝、の放送で、年末年始 飲酒での交通事故が多発する。今日から警察の取締まり、検問が

行われれます。 不要の外出は控えるようにと。

事実、3日前は、バンドゥ市場前で、血糊ベットリのバイクが転がっていたし、昨日はバイクの兄ちゃんが

車にぶつかり空を舞うのを見た。 恐ろしい事である。

気を付けましょう。 爺は1月3日迄は家籠りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の町 爺の食卓 | トップ | 北の町での年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事