北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ 田んぼ売りに出す?

2024年08月19日 | 日記
妻父、持っている田んぼを売りに出すそうだ。
7ライ? (1ライ 1600㎡)
いくらで売るのか? 知らない、また売れるのかも分からない。
まあ、爺には関係ない事だしな…  でも高く売れたら、爺の毎月の生活費が安くなるかもしれない。
この田舎の土地、いくら位か?も知らないし興味ない。
もうこの年、不動産投資とか、ニーサとか全く興味ない。
残り数年?の寿命、今更投資とか無意味。

妻父の田んぼが売れれば、妻の老後も明るいだろうから…


今日の献立

ワカモレ🥑セット




おこわ 豚足の酸っぱいスープ


夕食

鳥唐揚げ  青梗菜炒め 大根おろし


今日も雨が降る。
田んぼが水没して一面湖の様になっていると。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ まだ続く洪水 | トップ | 北タイ 日本の猛暑 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェンマイのトンチャイ)
2024-08-19 21:49:17
お疲れ様。
そうですか田んぼを売りに‼️
奥様も自分1人では農作業出来ないから
人に貸すか売るかどちらかでしょうから‼️
そういえばメサイは大変な洪水ですね。
あのイミグレがある国境境の小川が氾濫でしょうね‼️
イミグレのある所はやや高いがチェンライ側へ下がった
交差点の辺りがなだらかに下がっているから
辺り一面湖らしいですね⁉️
まだ雨が続くようだからしばらくは水も引かないでしょう。
貴兄のムーバーンの辺り大丈夫ですか⁉️
 さて高校野球は神村がやってくれてベスト4へ。
明後日関東第一と‼️
今日の試合内容を見ていると充分勝つチャンスはありそう。
また強豪校が殆ど負け、優勝の可能性も‼️
明後日が楽しみ。
翔平も今日、39号で明日にも40号に到達。
40/40も間近‼️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事