北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ 今度は嫁父

2020年10月15日 | 日記
YouTube「タイ移住」の関する動画を観続けている。たくさんの方がアップされている。
それぞれに勉強になります。

今日は嫁母のギブスが取れる?で病院に嫁と送って行った。ついでに隣のオバサンが薬をもらいに、同じ病院と言うので乗せていきました。
嫁母、午前中レントゲン、午後医師診察後ギブス外しと言うので、爺は一旦帰宅。
電話で終わった事連絡もらい迎えに行った。医師が不在で待ち時間がかかり16時になったと。嫁母は無事ギブスも取れて良かった良かった。
 学校の放課後と重なり渋滞がひどく家に着いたのが17時。
嫁が母屋に行って大声でわめく…  嫁父が床にへたり込んでいる。額に血を滲ませ、左手から出血。そばには電動ドライバーが転がっている?  何じゃ⁇
起こせない…   親戚呼んで爺の車で病院へ
爺は暗くなると運転不可。 叔父さんと嫁で運んで行った。
19時過ぎ帰宅。 町医者に行った様。外傷の手当で済んだと言うが?
嫁母の左腕のギブスが取れた途端に、嫁父が左腕負傷。  祟り? 何の?

電動ドライバーで何をしようとしてたのか?
何時頃転がったのか?   わからず。
嫁、両親から目が離せなくなったな。   困った事である。

今日の献立
朝食

モーニングセット

昼 何だかんだで食べず。 朝も遅かったし… 

夕食

「カオカームー」豚足煮ごはん
嫁父の治療が終わり、病院近くの店で、叔父さん夫婦、我々分、嫁父分をテイクアウトして帰ってきた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ イミグレーションへ... | トップ | 北タイ 爺の2021年問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事