不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北の町のバナナ

2019年07月29日 | 日記
今年は雨が少ない。 の年寄りも「こんなに雨が少ないのは経験が無い」と。

それでも雨が少し降った。

すると、生き返った様に、庭のバナナの花が出た。



ニョキニョキと言っていいほどの勢いで。

収穫まで4ヶ月くらいかな。



家のバナナ。貯水槽横の一坪もない所に密集している。

はじめ3本程の苗木を植えたら、何もせずともドンドン増えた。

また収穫後切り倒した、切り株から又芽が出てすぐに大きくなる。

草花野菜果物、栽培に詳しくないが、世話をせずとも、実をつけるバナナは良いな。

バナナ葉は、嫁母が作るタイ菓子の包材となる。


エアアジア。

ネット予約の際も、画面が突然変わったり、フリーズしたりと、時間がかかった。

ホームページでは、webチェックインは14日前からとあるのに、出来ない。

やっと出来て、チケット印刷画面まで進んだが、出来ない。



多分、出発当日、カウンターでの発券になるのだろうけど、非常に不親切。

「安いのだから、辛抱せいや、文句言うな!」 て。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の町で「土用丑の日」気分 | トップ | メーオの災難は爺も災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事