♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

医者って何???

2016年04月02日 09時40分46秒 | ニュースの窓
                   
【がん検査用の針使い回す 山梨】

「山梨県都留市の診療所「東桂(ひがしかつら)メディカルクリニック」(浜本敏明院長)が、前立腺がんの検査で用いる使い捨ての生検針を、複数の患者に洗浄したのち使い回し、県の指導後も使い回しの事実を多くの患者に伝えていないことがわかった。生検針の使い回しには、ウイルスや細菌などの病原体が身体に入り引き起こされる、様々な感染症のリスクがある。県は再調査を検討している。(朝日新聞デジタル)」

    コメント欄より・・

◎患者の安全より儲けを優先なんて。最近近医者のモラルが低下してる話が多くて嫌になる。

◎病院の器具や薬は、その特殊性から冗談みたいに高いものもある。
経費削減はわかるけど、患者の命まで削減するようなやり方はもう医者ではない。
注射針の使い回しでB型肝炎とかもあったし、まあいいやではすまない。

◎素人が考えても気持ち悪い話。 医者の資質というより、人としての資質がおかしい。

◎医者も病院も選ばないとだめだね、でも、その選ぶための情報が患者側にはないんだよなあ

◎健康被害どころか生命の危機の可能性もあるのに、2013年から今まで公表も処罰もしていなかった山梨県にも問題があると思います。

◎大丈夫! お湯かけた、大丈夫! 私達つかわない。
(医療でも、外食でも、分かってる奴は、自分達は食べない!・・・此れに尽きる!)
                
 (・・・・・・・・・・・・・あきれ果てて、何もコメント無し・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪名前を・・・ | トップ | 効果? 何の? »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事