♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

♪人付き合いの金言!(2)

2015年10月16日 21時14分32秒 | 人生とは

【水清ければ魚棲まず、人いたって賢なれば内に友なし】

 水があまりに澄んでいると、魚は住みつかない・・・人も、余りに優れていると友も出来ない。 
 人間は完璧な人より、どこか抜けているような人や融通のきく人のほうが、親しみを覚えるものだ!

 正に名言である! 人は、他人に対して偉く見せたがるもの・・・だが、直ぐに底が割れる! 本当の大人物とは、バカに成れる人の事である・・・心の広い人にしか出来ない事である。

 大いにバカに成って、友達を作ろう・・・

 わたし? 私は友達はいませんよ! 元々が賢すぎて、バカに成っても直ぐに見破られますから・・・
                   
           もう、処方箋も無いようです! ごめんなさいねっ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪人付き合いの金言! | トップ | ♪七転び八起き! »

コメントを投稿

人生とは」カテゴリの最新記事