♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

政治家の愚!

2018年08月24日 08時05分25秒 | ニュースの窓
                 
【金足農・輝星に市民栄誉賞 潟上市“第1号” 新たに条例整備】

「第100回全国高校野球選手権大会で準優勝に輝いた金足農のエース・吉田輝星(17)に、新たな勲章が贈られる。地元の秋田県潟上(かたがみ)市が市民栄誉賞などの授与を検討していることが23日分かった。同市の表彰条例には「功労者表彰」しかなく、新たに条例を整備した上で栄えある“第1号”として甲子園での功績を称えたい考えだ。」

  ●市民栄誉賞は良いとして、贈るのなら選手全員にしなければと思う・・野球は一人では出来ないと言事を、この連中は忘れているのでは?
・・それと、栄誉を政治的に利用しては成らない!・・国民栄誉賞も同じだが、全ては政治利用・・アホな連中が目立ちたいだけの事では無いでしょうか?

 彼らの奮闘は日本全国の人が知っているのだから・・偏見ながら、全国が注目した選手たちに便乗して、マスコミで取り上げて貰えると言う下心が・・・健全なるスポーツに汚い政治家が出しゃばってはダメだと思うのだが・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱血、甲子園! | トップ | 正論は流石! »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事