♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

授かり物(者)と言う言葉!

2015年10月15日 07時47分48秒 | 名言
                  
 一度位は、この言葉をお聞きになった事がお有りでしょう・・・

 子供が生まれた時に、よく言いますよねっ! 「神様からの授かりものだ・・・」って!

 でもって、ひねくれ者の解釈を一つ!・・・授と、借り物(かり物)を離して見ました。

 すると、授かったけれど、借り物なのだ! と言う事に成ります。(成程!・・・)確かに生まれて来る時は、誰でも裸です・・・何も持っていません。・・・才能! そのものが借り物なのです。 その人だけの借り物なのです。

 だから、誰も引き継ぎは出来ないのです・・・その人が生きている間の借り物! つまり、授かりものなのです。(まさに・・・)

 例えば、天才的なスポーツマン・・・天才的な歌手! その他もろもろ・・・生きている間の借り物なのです。
 
 一人一人の人が、何かを授かって居る筈です!
 
 人間に生まれてきた事、それが、最高の授かり物でしょう・・・だから、借り物を返すその日まで、明るく笑って過ごしましょう・・・
 
 わたし? 私は駄目です! 一度授かったものは返したくないですから・・・
                         
           もう、空っぽの頭で教祖見たいな事を・・ごめんなさいねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、真面目な金言! | トップ | ♪人付き合いの金言! »

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事