♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

元号?

2018年05月01日 18時01分46秒 | ニュースの窓
               
【元号の存在感薄れる? 改元まで1年「西暦の方が便利」】

「「平成」はあと1年となり、来年5月1日からの新しい元号への関心が高まる。しかし、住民票発行や転入・転出届を提出する際、生年月日を西暦で記入できる様式が、京都府内の自治体で広がっている。15市のうち、元号に限定しているのは5市だけで、担当者は「特に平成生まれの若者に西暦記入が多い」という。大学の入学願書を西暦に限るところも目立ち、昭和に比べ、元号の存在感は薄れているようだ」

●本当に面倒ですよね?・・西暦に統一できないものでしょうか?
 世界中で、二つの年号が有るのは日本だけですかねっ・・・二つある事が、便利な事は無いと思うが・・・何の意味が有るのでしょうか?????

 此れに、マイナンバーまで加わるのですから・・・ふ~~~頭が、こんがらがって来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月1日! | トップ | 何でだろう? »

コメントを投稿

ニュースの窓」カテゴリの最新記事