♪話す相手が居れば、人生は天国!

 人は話し相手を求めている。だったら此処で思いっきり楽しみましょう! 悩み事でも何でも、話せば気が安らぐと思うよ。

えっ、本当に?

2019年02月07日 17時02分55秒 | 暇つぶし
             

「ロト7」・・2等だって黙っていない。2等当選金が1億円を超えるという希なケースだってあるのです。
何かと1等ばかりがもてはやされがちですが、2等にも億万長者のチャンスがある。そんなサプライズが用意されているのもロト7(ロトセブン)の魅力です。

・・ヒマにあかしてロト7の配当金を見ていたら、上記の様な事が載っていました。
・・生まれてこの方くじ運0ですが、「今週のロト7、一等10億円」とか言う記事や、クジ売り場の旗を見て、一等は無理でも2等なら(これも無理ですが・・)と言う儚い夢を・・

 しかし、宝くじ程無情な物は無いと感じています。・・買っても当たらないし、買わなければ絶対に当たらない(当たり前ですが・・)

・・で、色々見ていると、一点買いを勧めている事も有りました。
・・ロト7は毎週金曜日に抽選が有る週一回のクジらしい。・・なけなしの小遣いの中から、毎週300円で一枚、それを二か月(8回で2400円)の夢を見ようと、買う決心をしました。
 さあ、明日の金曜日に買いに行きます。

しかし、当たる訳が無い!・・と、思いつつ買う気持ちの空しさ・・買う時の気持ちは、300円を捨てるより、好きなクリームパンとジャムパンを買った方が・・現実と夢の対決をしながらも、夢を優先してしまう自分に・・・
              
    クリームパン曰く!・・当たったら死ぬほど食べられる!・・とっ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット、テレビは99.9%... | トップ | だめだねぇ、此の人は! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに4等ぐらいは! (ちひろ)
2019-02-16 19:50:09
飛ばない雀さま、こんばんわ~
ロト6とロト7は毎回買っています。
たまぁ~に4等で6,000円から1万円余り当たる時があるばっかりに、やめられません・・・1,000円は結構当たるのです。
ロト7で5等は500円の赤字なので嬉しくありません。
今年は東北東が恵方なので、昨日は車飛ばしましたが残念ながら外れました。
わんにゃんスクラッチを進められて5枚購入、ニャンコが3匹出て200円で800円の損失でした。
お金に夢を求めたくは無いのに、月・木・金になると宝くじ売り場へ・・・中毒にかかっています。

上手にお金儲けされる政治家が羨ましいです
返信する
お久しぶりです。 (飛ばない雀)
2019-02-17 23:22:32
ちひろ様こんばんは!・・お久しぶりです。
ヒマにあかせて、クジなるものを色々調べてみました。

ナンバーズ3や4・・3を5回買(一週間)った結果ですが、カスリもしなく撃沈でした。
今は金曜抽選のロト7に絞っています。 しかし数字が合うのは7の内一個だけ、後は一個も合いません。
しかし、二か月は挑戦して行く覚悟です(少しオーバー)。
まっ一回600円で4800円の損失を覚悟して、22日も挑戦です。
600円で実らないであろう夢を見ています。

 しかし、6000千円が当たったって凄いですねっ。
一等は要らないが、二等でも当たればと夢見る日々です。
 ささやかな楽しみです。
また、クジの近況をお知らせいただければと思います。

 では、夜も更けてきっました。 寒い日が続きますが、風邪には気を付けて下さい。・・・おやすみなさい
    飛ばない雀
返信する

コメントを投稿

暇つぶし」カテゴリの最新記事