老人の寝言

頭の体操

Topic News (8-17)

2014-08-25 09:51:17 | 日記・エッセイ・コラム

何とか体調が正常に戻ってきました、 昨日はpoolへ行って来ました、続けて泳ぐのではなく、 休憩をいれては 又泳ぐ事にしました、

この方法が良いようです、やはり連続ですと 疲れが溜まってしまうだけで、 効果は期待できない事が分かってきました。

腰の屈伸も一度にやらず、二回三回に分けてやると良いようです、 自分の体です、自分で面倒を見ない事には 誰もしてくれません。

この長い人生で 色々な事を覚えました、大学でも教えてくれない、貴重な体験から来た 私の発明です、 生きると言う事は大変です、 晩年華麗に が私のmottoです、少しでも近付くよう頑張りたい。

それにしても 全国各地で被害続出です、 日本だけ狙い撃ちに会ったみたいです、 国土の狭い国の宿命か、急な山が裏まで来ています、 天候不順で大量の雨が降れば 崖崩れは避けられない宿命にあります。

山裾から離れていても 土質により土石流が発生し易い所もあるようで、 前以て自分で確かめるしか 方法は無いものか。 

警戒警報の発表が遅れたとはいえ、 役所も何十年に一度の予測は出来なかったのか、これからの気象情報の研究が待たれる。

HV車は独壇場ですが、 これだけでは勝負になりません、 何と言っても電池の価格が下がりません、 あとの燃費は優れていても、最初の投資が高いの欠点でした、

何処まで続くか燃費競争、 燃料1L当りの走行距離の競争です、 まして我が国は石油の輸入国です、 ecologyに徹したeconomyに挑戦していかないと、世界の市場から置いてけぼり になってしまいます。

 


コメントを投稿