老人の寝言

頭の体操

鳩山内閣出帆

2009-09-17 18:01:38 | 日記・エッセイ・コラム

組閣も終わり愈々動き出しました、未だ仕事はしていませんので何とも言えませんが初めて大臣になった方が大勢見えますので公約を振りかざして役人を督励しマニフェスト通りにやってください。 抵抗に押し切られるような不様なことのないようお願いします、ですが直ぐにも国民が不便を感ずるような事は避けてください、Manifest 必ずしも天の声ばかりとは限りません、勢い余って遣り過ぎないようお願いします。 ダム工事中止が良い例です困るのは地方団体・住民です 大臣自ら動き早期に結論を出すよう心掛けるべきです、それから今回の選挙で新入生が沢山入りました、小沢さんの選挙上手がよく分かりました。 彼の党内に於ける力量は凄いものと考えられます、それにしても100以上も居る新入生が明日から国会議員として仕事が出来るのでしょうか? 田中角栄譲りの数の原理をよくここまでやれたのは敬服します。彼の頭の中に叩き込まれているのですね、これだけあれば衆議院は無修正で何でも通ります、この時はこの新兵の方々は大いに役に立つわけです、彼等の使い道は只今のところそれくらいでしょう、大臣経験者でさえあの通りですから・・・、始めての代議士で何をやるのか右往左往しているだけでは それこそ無駄使いです 国費で養成してもらういい商売ですね、どこの会社もお店も丁稚奉公を国費で補助してくれたら益々民主党の株上昇です。 これだけはマニフェストに書いてありませんでした、ここまでは私も考え及ばなかった、改めて小沢さんの頭の良さを見せつけられました。暫くは静観といきましょう。


コメントを投稿