日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

東京湾で吠える! にゃ~ん♪

2005-11-10 | フライフィッシング

みなさんこんばんわ~

今日は、この前一緒に山中湖へ釣りに行った悪ぅ~いお友達が懲りずに東京湾のシーバスでリターンマッチを挑んできたのでその模様をお伝えします。

まずは腹ごしらえで月島へ~GO もんじゃを食べましたぁ せっせと土手を作り縄張り確保
フフフおいらの縄張りに流れてきたもんじゃは手出し無用じゃ~あげないもんね ハフハフ~おいちい

さて、暗くなってきたし・・・行こうか~ 負けたらビールおごりだじぇ


 贅沢にもフィッシングボートで出船です ちと寒いよぉ~

東京湾をドンブラコッコとポイントへ~ 船長曰く有明方面へ行くらしいです。まっどこでもいいさぁ~



 レインボウブリッジ周辺~とっても綺麗ね ロマンティックだけど釣りで来てるのが虎ちゃんの笑えるところ


 こんな景色の中で釣り開始~

そ~れ ロッドびゅんびゅん~ フライ飛んでけ~

ほら来た キマシタヨ 来ちゃったもんね

 シーバス(スズキです) 
白身で美味しい魚ですが・・・・と・・東京湾のは食べる勇気がありません

ルアー派の友達も今回は釣れてます ヨカッタヨカッタ
しかし、今回もフライルアー対決であるからして・・・ぼちぼち引導を渡さねばなるまい


 本日のBigワン 堂々74cmのシーバス。 また勝ったなウシシ

 

男2人して夜景に吠える夜遊び不良フィッシャーでした チャンチャン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も今夜、釣りに… (べー坊)
2005-11-10 22:39:34
奇遇です!

僕も今晩、月島のあたりの運河に、シーバス狙いで行ってきました。休みだったので…

でも、坊主!

実質1時間半くらいしかやってないですが…

当たりが2回あったけど、スグばれた。多分小さい奴。小潮で、下げ止まりに近かったからなあ!



本当は大潮の3分か7分がいいんだろうけど、仕事の後じゃ無理だし、休日も余りないし、潮や時間を選べないので仕方なし。

行っても体力無いから、2時間が限界!フルキャストすると疲れる!陸っぱりだからね。

今、釣りから帰って風呂入ったところさ!

「船」なんて、すごいね!

僕は、湖でも「船酔い」するので、だめっすよ!

東京湾のは、食べないんですか?
返信する
>ベー坊さんへ (虎さん^^)
2005-11-10 23:09:01
こんばんわ~ 私が行ったのはチョッと前の大潮の時ですよ。11月1日ですじゃほら築地に行ったでしょ?

出だしの「今日は」は今日じゃなくて・・・「今日は~をお伝えします」の今日でした



まっ大潮とは言え・・・フライって凄いでしょ?エヘヘ



東京湾のは・・・水質考えると、チョッとね~喰えません



ベー坊さんパワー&スタミナ付けなきゃ~

がんばれ~
返信する
私なら・・・ (電話番)
2005-11-10 23:20:51
東京湾でも食べちゃいそう

夜景がキレイ

もんじゃが美味そう

すずき・・・

どこが、躊躇するのか解らないくらい

美味しそう

はぁ~食べたい

TIGERハムを狙って居たのに・・・

電話番が釣られそう
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2005-11-10 23:58:22
こんばんわ~



東京ベイエリア(横浜も)の夜景は綺麗ですよね大好物でしたっけ?



スズキさんね~実は食べようかどうしようか・・・かなり迷ったんですけど、ドラマ「海猿」ってあったでしょ? あれのロケって東京湾らしいんですけど、その時の話でかなり水質がキテルみたいなの なので逃しました



三浦半島の西側とかなら間違いなく食べたョ

TIGERハム狙ってましたか

アハハ ハムのCM見ると電話番さんを思い浮かべるんですけど



釣られて下されば、今ならラブサイクロン30%増量キャンペーン中ですけどネ
返信する
縄張り (カノン)
2005-11-11 00:01:25
虎さん^^の縄張りにおジャマしようと、虎視眈々と狙っているカノンでっす

素直に釣られちゃうぢぇ~~  お好みの味に調理してちょ
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-11-11 00:29:58
おっと キター釣れました



あみ、網の準備じゃぁ~ ハァハァすごい引きだったのだ(爆)



じゃあ、ハグ大魔王には負けますが、ラブサイクロンを30%UPで 縦回転で行きますか?

アレグリアかキグレ大サーカスか・・・安田大サーカスだったり



お味は・・・素材を活かしてカノンちゃんフレーバーで決まり
返信する