日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

夏だけど・・・春巻き(笑)

2006-08-26 | 日記
皆さんこんばんわ~
今日はお料理です

何となく食べたくなって春巻きを作ってみましたぁ

具の中身は・・・
豚肉を千切りにし・・・しいたけ・竹の子・もやし・春雨デス
風味を付ける為に胡麻油も少々

あはは・・・勢いで作りましたので巻く所の写真を取るタイミングを外しましたっ
巻いたのがコレです。
← 微妙に大きさがバラバラなのはご愛嬌で

約180℃位?(たぶん・・・)の油で揚げましたぁ
← 揚げるというよりも『焼き揚げ』かなぁ?
いつも適当に・・・フィーリングで料理してます

こんがりキツネ色になったら完成で~す
← 皮がパリッと、中はジューシーです

あはは・・・TOPの写真の春巻き丼は・・・冗談デス

食べ切れないくらいに作ったら翌日はアリかも(爆)

春巻きだけでは寂しいので・・・たらこの振り掛けも作りましたぁ
← やっぱし春巻きはカラシ醤油で食べるのがいいかなぁ?

さて・・・明日は高原までドライブして~ そこでテニスでぇ~す
んふふ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~☆ (ピヨ)
2006-08-28 10:52:18
虎さんお一人の時にわざわざ春巻きを作ったのですか!?

まめですね美味しそうです☆



警備隊長が始めて見れてよかったです

あと、パイレーツオブカリビアン1のほうを見ました

あの船長(名前忘れた・汗)がいいですね

ああゆう飄々していながら実はすごい人が大好きです

ピヨはすぐに焦るから、余計に憧れるのでしょうね。笑
返信する
>ピヨさんへ (虎さん^^)
2006-08-28 22:49:19
なんか・・・むしょぉ~~~に春巻きが食べたくなってさ(笑)



昼間から頭の中は『ザ・春巻き』デス



おぉ! パイレーツオブカリビアンをご覧になりましたかぁ☆彡1の方を見たんですね



船長は「ジャック・スパロウ」で~す。

2でも大活躍ですヨン



そうそう~ 船長はいいキャラしてますよねぇ

あの調子のイイ口調とヤル時はヤル!風な生き方は人生楽しそうです(爆)
返信する