日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

後1日あるんだけどさ。。。(^^ゞ

2006-08-30 | 日記
皆さんこんばんわ~

今日は30日です・・・暦の上では明日の31日が月末日ですけど~
私的には明日は予備日デス(笑)。

今日やり切れなかった事や、今後の下準備に使うのです

8月31日と言うと・・・夏休みを名残惜しむ方もいらっしゃれば~ 夏休みの宿題に追われて青い顔をしている方もいらっしゃるでしょうか?(爆)

むかぁ~し昔・・・小学校の頃のオイラは・・・31日と言うと青い顔して宿題をやっている方でした(笑)
もう・・・ヤッツケ仕事ね(爆)

割と早めに終わらせてたのが算数と工作と自由研究でした。物作りとか理科系が好きでしたからね
毎年毎年。。。タプ~リ残ってたのが漢字の書き取りとか読書感想文とかその系統でした。

読書感想文なんて・・・31日になってからじゃぁ~物理的にも無理がありますよね
そんな逆境のピンチの中で(本当は自業自得・爆)編み出した技が・・・

本の巻末に書かれている『後書き』や『解説』などの部分を参考にいかにも読んだらしくもっともらしい感想を書く事・・・。 あはは・・・花マルもらったりして~♪
こんなんでイイのか!?(^^ゞ

そんな堕落した夏休みは小学校までで・・・
中学では一変して宿題はほとんど8月5日頃には終わってましたね~
いや・・・何でかと言いますと・・・
所属していましたテニス部の合宿で顧問の先生に見せなきゃいけないんですョ
終わってないとテニスの練習はおあずけで合宿所で宿題です
モチロンこっ酷くしかられます

そんな訳で中学でやる事はサッサと片付ける。という習慣がついたのです・・・
そのハズ・・・

あっはっは・・・もう少しで夏期休暇でしばらく留守するというのに~
洗濯物が溜まっていますっ!

でも・・・サーモン用のフライを巻く方が先じゃぁ~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (ピヨ)
2006-08-31 21:49:15
感想文の巻末を見るとは・・

そのころから、「できる」虎さんが形成されていたのですね



ピヨは気持ち悪いので早めにおわらして

夏休み終日日には遊びに行ってました
>ピヨさんへ (虎さん^^)
2006-09-01 21:10:45
イヤイヤ

「できる」というより、手抜きというか・・・

如何に楽をしようとしていたというか・・・



やっぱり、早め早めに終わらせる事が一番ですね

ピヨさんはイイ子なのだぁ~♪