日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

一騎打ち☆彡

2006-09-01 | 日記
皆さんこんばんわ~
あ~っと言う間に8月も終わり・・・今日から9月ですねぇ

オイラは9月が待ち遠しかったじょぉ~

うふふふ・・・・来週からやっとこさ夏休みなのです
実質的には土日の明日からデス。うれしっ!


TOPの写真はフライのリールが逆転している所です。
ライン(糸)が切れる寸前でリールが逆転する仕組みになっていますが~
逆転を止めるブレーキの強さの設定はティペット(先端の糸)の切れるギリギリで調整するんですね

サーモンなどの超大物を相手にする時は、ほぼ100%リールファイトの状態になります。

初めてサーモンとファイトした時は完敗でした・・・
なにしろ・・・想像以上のパワーとスピードに翻弄され~ アッという間に川の流心に乗られてドンドン下っていくんですョ・・・泳ぐスピードに流れの速度が加わり、すごい勢いでどうにもならない状態デス
リールからラインを全部引き出されました。 そして・・・逃げられ~~

次に掛かった時は流心に乗られないように強引に岸の方へ寄せましたが・・・チラッと魚体が見えたと思ったらまた流心に向かって行ったのでブレーキを締めて耐えようとしましたら・・・すでに最強の設定だったのですョ・・・ それでも止らず~またまたラインを出されまくり
手で直接リールを抑えてみましたが・・・摩擦でアッチッチ!
マズイな・・・って思っている内に今度はブレーキが焼きつきました

結局どうしたかって? あははは・・・川原を走って追いかけましたョ(爆)。
リールは・・・オシャカです。アーメン
あの日以来、この強烈なファイトに病み付きになってしまいました

次の日からは友人の道具を借りて釣ったっけなぁ・・・

翌年はしっかり装備を固め、特にリールは十分に耐えられる物を手に入れました。


さて・・・明日からオイラは~狩りに出かけます
大自然の中に身を投じて来まぁ~す♪ Let’sサバイバー(笑)
たぶん・・・携帯からの更新も出来ないかなぁ?。ピッチだしアンテナ無いし~(爆)

ってか・・・バケーションの時はすべての事から解き放たれたいので・・・
緊急時意外は連絡手段を断つ派なオイラです。
しばらく行方不明になりまぁ~す

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (カノン)
2006-09-01 22:32:14
ビバ! バケーション

全てから解き放たれて、野生に戻っちゃうのねん

ちょっくら寂しくなるけど、夏休み・・・いっぱいいっぱい楽しんで来てくださいねー

お土産話、待ってるじょー
返信する