日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

一期一会

2005-09-22 | フライフィッシング
一期一会・・・趣味のフライフィッシングでお魚をキャッチした時いつも思うんですね。
死なない限りリリース(愛でた後逃す♪)するんですが、いつも思うのは「ありがとう!」と言う気持ちなんです。「過酷なサバイバルを生き抜いて来た強者!私に素晴らしいファイトを体験させてくれてありがとう!」そんな気持ちでリリースする時は自ら泳ぎ出すまでそっと水中で魚体を支えています。写真の魚(ピンクサーモン男の子♪)に再び会うことはもう無いですが彼の子孫に何時か再び出会って、戦えれば最高ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭って (めいはぴ)
2005-09-22 11:58:04
めちゃくちゃでかいじゃないですか!!w お腹空いてるので思わずヨダレが・・w あと、写真は虎兄本人すか?w どうしても某ゲームのイメージが沸いてくるのですがね・・・( ̄- ̄)ニヤリ
返信する
本人です^^; (虎さん^^)
2005-09-22 15:32:53
それほど大きい画像ではないのでそのまんま乗っけちゃいましたw 首から上をタッキーにしてみても良かったですか?



これサーモン族の中でも小さい種類なんですよ~

ピンクサーモンとしては大きいほうですが。本命の白鮭はもう二回りデカイっしゅ><
返信する
本人だったのですかw (めいはぴ@広島)
2005-09-22 19:28:18
ただいまさんのお宅より訪問ですw



>それほど大きい画像ではないのでそのまんま乗っけちゃいましたw 首から上をタッキーにしてみても良かったですか?



赤髪のKにしときなさいw そしたらわかりますv 間違っても緑髪のAにするのは辞めましょう



>これサーモン族の中でも小さい種類なんですよ~

ピンクサーモンとしては大きいほうですが。本命の白鮭はもう二回りデカイっしゅ><



鮭ってそんなにでかいんですね

そりゃ戦いだわ・・・w

てか、キャッチアンドリリースってことは食べないんですね>< おいしそうなのにw
返信する
ついさっきまで (虎さん^^)
2005-09-22 21:54:09
が四葉のクローバーに見えてました;;;; 

>ただいまさんのお宅より訪問ですw



でさくらんぼ~って判りましたよ



>てか、キャッチアンドリリースってことは食べないんですね>< おいしそうなのにw



前日までに食べる分はしっかりキャッチしました~ 3枚おろしで半身を鉄板の上で焼きつつ上に野菜をてんこ盛りして蒸し焼きにw(チャンチャン焼きです)甘めの味噌味にしてバターなど付けるとマイウ~ですよ
返信する
うまそ~ (めいはぴ)
2005-09-23 01:52:19
いいな~w でも、それが釣りの利点ですよね~('-') 会社の年配さんが釣り好きなんですが鮎を釣って持ってきたんですよね~ なんでも刺身にすると美味いとか・・ 腹が減ってきたじゃないかw
返信する