oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

誕生日

2012年06月12日 | 日記

梅雨入りしましたね  生まれました 10年前の 今頃です

苦しかった~ 二日間の陣痛で 体力はなくなるし 意識もうろう・・・ 

ほっぺた パチパチされながら 「お母さん しっかり~ 赤ちゃん くるしがってるよ~」 

いやいや 苦しいのは 私のほうやで~ 助けてくれ~ そう思っていた記憶が・・・・

そして Sちゃん ケタケタ 笑っていたような

そうです 本日は、愛するエース  お誕生日 

 本田モデル(KAMO) 無回転シュートきめれるかしら

実は、本田モデル これで2足目 未だ 無回転シュート決めれず  そりゃー そうやんなぁ~

まっ 今一番 楽しく取り組んでいるサッカー 彼の頑張る姿が、年々頼もしくなっていってくれれば

親ばか(Sちゃん&oni)二人は 思うのでした  頑張れ エース

さてさて、久しぶりに この季節がやってきた嬉しい 

お友達がやってくれるフットジェルネイル さて 私のネイルは どれでしょう?

大人可愛いエレガントがテーマの図

いろいろ お料理の方もUPしたいのですが 先週は、なにかと忙しく なかなか時間もなくでした

ニンジンが、たくさんありましたので そんな時につ作るのがこちら

 ニンジンをささがき 2本分 豚こま肉 適当 200gぐらい 塩コショウ

先に 豚肉を炒めてから ニンジンも炒めます でないと ニンジン 炒め過ぎてしなしなになりすぎるから

 卵2~3個 薄焼き卵みたいに フライパン半分使って 卵を焼き

そこへ 先程の具をのせ 巻き込む感じで二つ折りにして 青海苔 かつお節 ソース・マヨで完成

ニンジンとんぺい焼き  エースは「、美味しい」とよく食べとります

Sちゃん 「うーん 美味しい でも お好み焼き なんか 野菜だけやなー 」 

これ お好み焼きちゃうけど とんぺい焼き 

でも なんで とんぺい焼きなんやろ?   豚肉使うからかな ?

まっ なにわともあれ 簡単かつ どろこってり系のソース味 食欲進みますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿