oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

フレンチディナー

2012年07月16日 | グルメ

梅雨明けですか??? 風はあるものの 陽射しが真夏のようです

昨夜ですが、エースも居ないので 珍しく夫婦二人で食事へ  

Sちゃん 「俺 仕事やし 遅れるかもしれんけど くれぐれも本気モードに はいらんといてな・・・」 そう 言い残し 朝から仕事へ

本気モード とは・・・ そうなんです 私 本気モードにスイッチ入ると とにかく いつもの数倍怖いんです

案の定 「今さ 大渋滞で 予約の時刻には 間に合わないかも・・・」 そんな電話が 

ほいきた~ そんな事だろうと 予約時間 サバ読んで 伝えておりました 

まっ 一応 お店に連絡入れまして 一時間 遅らしてもらい 無事 行くことができました

こちらのお店 6周年記念 ずいぶん 早くから ディナー予約を入れておりました

なので ラッキーな事に 昨日は、夫婦二人 貸切となりました

もちろん お席は、カウンター ここなら シェフと会話したり お料理を作る姿も見れるのだ~

クラッシュワイン Sちゃん アルコール飲めないから アップルタイザーで 乾杯

   

 コース料理 (写真は、一部) 他 自家製パン 2種類 デザート 飲み物 焼き菓子などなど・・・ フルコース

久しぶりに 質の良い しっかりした フォアグラを食べたように思います 

Sちゃん 大喰らいなので これでは 満足しないかもっておもっていましたが 結構なボリュームで 

お腹もいっぱい 美味しい 美味しい と 満足してはりました

ワインも お替りして oniyome ホンマは まだまだ 飲み足りてませんが とにかく しゃべるしゃべる 料理好きの私なので シェフとの会話が楽しかった Sちゃん 会話の出番なく 私の話にアイヅチうちながら 聞き役・・・ 

最後に シェフに 必要とあらば oniyome パン作り お手伝いに参ります 次回は、ランチに来ます そういい残し 22時 お開きとなりました

Sちゃんから 一言 「たまにはいいけど しょっちゅうは、ランチ行かんといてやー 俺 なんぼ働いても」 

ですよね ですよね  あなたのお陰で 楽しい食事が出来ました ありが父さん

こちらのお店 予約限定 子連れは、年齢制限あり なので また エースの居ない時にでも ディナー行きたいと思いマース

きょうは、エースも 帰ってきます

暑さで、バテバテだろうなー  さて なに 夕飯作ろうか  あっさり 素麺なんかが いいのかなー

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿