徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

勝ちたいから

2009年05月05日 08時50分20秒 | Weblog
最近は近将で負けてばかり。
いつ聞いても「負けた~」という台詞。

どのくらい連敗しているのか棋譜検索で調べてみたら
15連敗とか当たり前。
20局して1局勝つかどうか。

よくぞここまで負け続けてもやる気になるね。


鯛: だって勝ちたいから。


ま、対局しなければ勝てないよね。

宝くじは買わなきゃ当たらないのと同じこと。(?)

とにかく対局あるのみ!!ってところでしょうか。。

今日は「こどもの日」将棋大会。
さきほど父親と出かけました。
頑張ってきんしゃい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよさと)
2009-05-05 09:25:02
「だって勝ちたいから。」
こんな言葉が言える鯛君すごいです。

鯛君の爪の垢を煎じてとよに飲ませたいです。

とよは近将は負けが込むので最近全然やる気なしです。
返信する
負けず嫌い (taikoro)
2009-05-05 11:03:14
とよさとさん
おはようございます(^_^)

やったら「勝ち」にこだわるんですよね。
普段は1、2局やって勝てていたらそれで終りなのですが、負ければ負けるほど対局し続けるんですよ。
ま、これがいい具合に集中して勝てれば言うことないのですが、そんなにうまくはいかないので、延々と何日も負け続けています。
でも、、、そんなときはやはり外で道場やら学園祭に行ってリフレッシュして今度こそは!!と臨んでもやはり「負け」
ま、こんなもんよね(^_^;)
いいの。いいの。
人生こんなときもあるんだから。
いいときもあれば調子がよくないときもある。

将棋を知ってからこうゆう経験を何度もしています。
やめなければいつかは「初段」への扉も開くことを信じて今日も歩き続けている鯛なのでした。。。
かっこよくまとめすぎた?(^_^;)

ま、簡単に言えば「負けず嫌いで忘れっぽい」っていう性格の鯛なんです。あはは~
返信する