徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

とうとう。

2009年05月12日 08時52分18秒 | Weblog
鯛が将棋を始めたのは幼稚園年長の6月ころだった。

そして今鮎は年長になった。

と、いうことで夫が鮎に将棋を教え始めた。。。
鮎さん、早くもこんなことを口にし始めた。



鮎: 鮎が鯛くんより強くなったらどうする?


・・・・・・別にどうもしないけど


無駄口たたいている前にルールを覚えよう!


ま、兄に追いついた時にどうするか!考えるよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (よしはる)
2009-05-12 11:25:21
鮎ちゃんデビューかあ。

我が家のあゆとの対局解禁も近いね。レディースの大会で会いましょう。

まずはおじさん(俺)に追い付くところからはじめてね♪
返信する
おまけです。 (taikoro)
2009-05-12 17:04:39
よしはるさん
こんにちは(^_^)

鮎の将棋は「おまけ」です。
せっかく鯛が将棋好きなんだから兄妹で趣味を共有してほしくてね。
それだけの理由です。
なので、鮎はやらされている感満載です。

今のところ興味は示していない状態。

鮎の道場デビューはまず母(推定14級)に勝てるようになってからだなぁ。

まだまだ先です。
・・・っていっても子どもはいつ火がつくからわかりませんよぅぅ^m^

あら?おじ様こんにちは(^_^)
まだ9級にいらしたの?
わたしはお先に失礼します。
それではごきげんよう。

※よしはるさん9級だと思っていたけどもっと上だったらすみません。
悪気はありません。記憶力の低下からくるミスです。ガビーンな年頃なんで・・








返信する
正解 (よしはる)
2009-05-12 19:51:07
間違いなく9級だよ。

覚えてくれててありがと♪
返信する