徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんちく (2000系)
2008-08-15 19:48:12
あの歌で出てくる『大都会』は東京ではなく、福岡なんだそうです。
クリスタルキングは長崎(佐世保かな?)の出身なので、勝負をかけて福岡に出てきたんでしょうね。
結果的は、東京でも大成功をするわけですが。

(なぜかうちに、クリスタルキングのファーストアルバムがありました。もちろん、LPレコード!)
返信する
クリキン (taikoro)
2008-08-15 22:47:21
2000系さん
こんばんは(^_^)

へぇ~~~~「10ヘェ」

ちなみに私はこの部分の歌詞しか知りません。
このあとの歌詞、メロディーを思い出そうとしてもなぜだかいつのまにか五輪真弓の「恋人よ」になっており「大都会の恋人よ」というヘンテコソングを口ずさんでおります(^_^;)アハ
返信する