徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

浦和

2009年05月07日 09時18分31秒 | Weblog
昨日はドラの穴教室へ行って来ました

内容は惨敗だったのですが・・・
本人はとても楽しかったようです。
なんでも在籍しているこどもスクールよりも楽しいらしい。

理由は簡単。
対局数が多いから

スクールは多くて3、4局。少ない時は2局
昨日のドラの穴では、練習も含め13局くらいはしている。

もっとも、スクール2時間。ドラの穴は10:00~17:00(?)までと時間数が違うので比較してはいけないのでしょうけど。

今の鯛は何よりも「対局」なんでしょうね。

対局対局対局対局!!


それにしても浦和はいいね。
パルコで見放題。食べ放題。買い放題。付添人にとっても過ごしやすい場所だわ。
今度は計画立てて映画見ちゃおうかなぁ。
鯛の付添いということで鮎を預けられる名目が出来、堂々と一人の時間を楽しめる。イヒヒ
浦和サイコー!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
付添いの悩み (しょうパパ)
2009-05-07 11:05:37
そうですね。
環境が良すぎて千駄ヶ谷で時間つぶし、結構困りますよね。
電車に乗れば繁華街もすぐなんですが、な~んとなく面倒だし気持ちわかります。
僕は猪八戒(神社手前の中華屋)を居酒屋的に使用してしまおうかと、本気で何度か企みました(笑)

返信する
そうそう。 (taikoro)
2009-05-08 05:55:15
しょうパパさん
おはようございます(^_^)

千駄ヶ谷の休憩おすすめスポットって無いデスね。でも1つご紹介させていただきます。。
以前鮎と散歩して天現時のトンネルに差し掛かったときに・・・
鮎が突然「いや!ここ通りたくない!!!!」
短いとはいえトンネルで暗いから怖がっているのでしょう。と思ったら。

「おじさんがコッチ見てる!」

・・・・

誰もいませんけど?(-"-)(-"-)


おすすめスポット?(*_*;
返信する
埼玉出身 (2000系)
2009-05-09 00:57:42
浦和?

We are REDS! We are REDS! We are REDS!

(すいません、レス不要です・笑)

返信する
・・・ (taikoro)
2009-05-09 07:07:31
フリーマン?
フリマーン?
モーガンフリーマン?

フリーガン?

フーリガン!

お気をつけあそばせ・・^m^

返信する