徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

卒業文集 『 将 棋 』

2011年02月21日 09時31分30秒 | Weblog
2007年11月からつけはじめたこのブログ

最初はうちの子、天才なんじゃないかって思っていたほどの勢いで昇級していたのでブログつけるのもとっても楽しかった。
鯛が骨折をしたあたりから将棋への興味がだんだん薄れてゆくにつれ昇級ペースが落ちていき天才ではなかったことに気づかされました(遅すぎだから)
鯛が将棋に出会って水を得た魚のように熱中し、将棋によって勇気づけられ、励まされ、時には悩んだり落ち込んだりもしたけれど今となっては全て良い経験となりました
これで一切将棋をやらなくなる訳ではないけれど
母の将棋応援隊は解散します。(隊員は一人だけど気持ちは解散なのっ)

そして念願のブログ製本します。
鯛が小さかった時こんなにも夢中で熱中し目標(将棋初段)を成し遂げたことがあったことを伝えたいと思います。

君はまだ若い!
やりたい仕事があれば何にだってなれる!
それだけの可能性を持っているんだ!

鯛これからもガンバレ


母はいつだって鯛の一番の応援隊長だよ!



将棋くん 鯛とこれからも仲良く遊んであげてね(^-^)/



*『卒業文集』ってブログ閉鎖ではありません。この季節にはぴったりだと思ってつけただけです( ´艸`)

最新の画像もっと見る