徒然なる鯛将棋

将棋に熱中していた低学年時代。今は空手黒帯を目指す鯛を応援するつぶやき型ブログ。

ダブルエンジン

2009年02月02日 22時29分52秒 | Weblog
今日早々に妹が寝付いたのでゆっくり鯛と詰将棋。

9手詰だけど問題によってはスラスラ解ける問題も。。

スラスラ解く鯛を見て思わず・・・


惚れてまうやろおおおおおおおおお!!!


なんかカッコいいね。仕事(詰将棋)できる男って。


すみません。脳にアルコールが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (よしはる)
2009-02-02 23:48:42
ちょっと壊れかけてる気がする(笑)
でも鯛くんたしかにかっこいいからやむなし。

ひなたさんは、ぽっくんとふたり揃うとたいへーんっていう飛ーくんのママだよ。

どんだけ大変なのか、僕は直接知らないけど(笑)
返信する
分解終了 (taikoro)
2009-02-03 00:17:56
アルコール分解終了したようです。我が肝臓様。

もう素面です。(-"-)
あぁ面白かった(^_^)
ほろよい気分って楽しいですよね(^_^)

あぁ、ひー君ママか!(って知らないけどお名前だけはぽぽ母さんのブログにて存じ上げている!(^_^))

今日は呑むためにさっさと寝かしつけてコドモから離れたかったんだけど鯛が詰将棋するため仕方なくお付き合い。
で、いいもの見させてもらいました(^_^)
ちょっと成長したのかもな☆

あゆちゃんのピアノに惚れ惚れしているよしはるさんが目に浮かびますよぅぅ。
惚れてまうでしょ?(^皿^)
返信する
はじめまして (ひなた(ひー母))
2009-02-03 19:34:49
呼ばれて飛び出て、こんにちは。
初めておじゃま致します。

日曜日、ひーも千駄ヶ谷に行っていました。
将棋指している時だけは静かなのです。
今度探してみて下さい。

・・・といいつつ私も鯛君がわからない
今度機会があればお声掛け下さい


返信する
もちろん (よしはる)
2009-02-03 21:26:14
ピアノひいてても、バレエで踊ってても、将棋指してても、寝てても、何やってても惚れ惚れだよ~
返信する
お噂はかねがね・・・ (taikoro)
2009-02-03 22:24:31
ひなたさん
はじめまして・・・なのですがはじめてぢゃないような・・・いや、はじめまして(^_^)

ようこそおいでくださいました(^_^)
ぽっ君と仲良しさんならきっとすぐに発見できそうですね。
今週も千駄ヶ谷ですか?
うちも今週、来週と千駄ヶ谷です(^_^)
お会いできるかもしれませんね(^_^)

その際はよろしくお願いします!
返信する
その台詞は・・ (taikoro)
2009-02-03 22:28:23
よしはるさん
こんばんは(^_^)

その台詞は娘に対してではなく、妻に対してお使いください。。
きっとおこづかい、もしくはおかずが1品増えることでしょう。。。(^◇^)
返信する