ラブラブメンタイハッピーライフ

明太子に魅了された人間の日々の記録

福岡で、マットのありがたみを知る

2020年12月22日 | 日常
めんたいこんにちは~

はーーー、マットって最高!!!!!



寝てみた結果、厚さ4センチのマットがものすごい力を発揮しまくることが分かりました。そりゃ以前東京で使ってたマットと比べると薄いんです。でも、引っ越してから昨日までの体バッキバキ、又はバキ状態100%改善しました。これ本当に

下に敷いてた掛け布団を上に戻すことが出来たので、寒さも全く問題無し。むしろ朝汗かくくらい。体が痛くて起きることも、背中が寒くて起きることも無くすっきりな目覚め。人って気持ちよく寝られただけでこんなにも明るい気分になれるのか、、

あとは、もうちょっと余裕が出て布団セットが買えるようになるその日まで寝床はこれでOKとしよう。

朝ご飯はさっと。チョコスナックパンを食べて終了。今日のメインイベントは、福岡でライターをされている大塚たくまさんにお会いすること。

大塚さんは、「うまい明太子はどこが違う?辛子明太子を生んだ「ふくや」に聞いてみたら意外な答えが……」 という記事を書かれている。そもそも明太子に関する記事が少ない中で、誰でも明太子のことがよくわかるめちゃくちゃ読みやすい記事なのだ。

そして色々なジャンルで文章を書かれているのだけど、私はやっぱりアビスパ福岡の記事かなあ。何にも知らない私でも、大塚さんの記事を読んで泣きそうになってしまった。これは読んでほしい。大塚さんのアビスパに関する最近の記事は、先日J1昇格が決まった時のこちら「福岡県民の僕が昨年からアビスパ戦に行って楽しむようになった全理由」

元々は縁の無かったアビスパ福岡にのめり込んでゆく大塚さんの文章を読んでると、私のこれまでの明太子活動にも通ずるものがあるような気がしていて。なのでお会いできることがとても嬉しかった。

実際、今までの活動や今後のこと、そしてやりたいけどどうしたらいいかわからずお手上げ状態のこと。あれやこれや伝えたいことが止まらない私の話を、じっくりゆっくり聞いて頂いた今日の時間は本当に貴重なものでした。

「明太子の為にわざわざ福岡に引っ越してきた田口さんを、何も無かった…何も出来なかった…で東京に返すわけにはいかないです。わからないことがあれば何でも聞いてください」

福岡で会う人、会う人、優しすぎる…

実は同い年だった大塚さん、お忙しい中ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いします。

ほっとした今日の夕飯は、昨日友人が買ってくれたシーフードヌードルの上にふくやのめんたいぴりり缶(明太子・油漬け・辛口)と生卵。カップヌードルには、めんツナかんかんの方が合う気がするぞ。明日やってみよう





■本日の買い物

風呂場に置く石鹸置きと、台所に置く用の手洗い石鹸を買った。元々石鹸が包まれていた紙の上に置いて使っていたら風呂場で水に濡れてぐちゃぐちゃになり、床におくとぬるぬるになりそうだったのでしょうがなく台を購入。

今まで風呂場の石鹸を、使う時に台所に移動してたがどちらにも置いた方がいいのではと思い石鹸3個入りも購入してしまった。贅沢かな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿