ラブラブメンタイハッピーライフ

明太子に魅了された人間の日々の記録

福岡で、初めて飲む

2020年12月18日 | 日常
めんたいこんにちは~

マットはまだ来てません。しかし、改善はしました。掛け布団を寝袋の下に敷いて、上にはダウンコート作戦。体バッキバキから、体バキへ。良しとしよう。マット早くーー



午前中は、荷物の整理とごみの分別であっという間に終了。分別に関しては、そこまで難しくなく違和感なしですが日没以降のゴミ出しはなんだか変な感じ。だけどよく考えてみたら、朝の忙しい時にゴミ出ししなくていいしこれ防犯にもなるのでは。優しい、福岡



実家にいた時、大きい容器とか変わった形のゴミを親の仇のごとくめっためたに切り刻んで細かくして出来る限り沢山ゴミ袋に突っ込み、さらに近所の祖父母の家のゴミと一緒にしてる母親を見てそんなに?と笑ってましたが今となってはその気持ち、分かる。昨日数々の容器をものすっごい小さくしましたから

午後は、用事を済ませるため向かった天神エリアで勝手にミッション設定。看板に「め」「ん」「た」「い」「こ」の文字を探せ。さすが天神、30分もせずにクリア。











先日スタッフをしたお散歩ゲームイベントのチャレンジ企画、思ってた通りひとり取り組んでも楽しい。興奮しながら道端で写真を撮影してる自分と通行人の温度差が激しいけども。福岡でも他のエリアでもやっていこう。

そうそう、夜は好きな飲食店に「とうとう引っ越してきました~」のご挨拶。知ってる人に会ってほっとひと息。お祝いの1杯、珈琲焼酎がしみた、、

そこでお会いした方のお店にそのままお邪魔したら、そこでも沢山の方にお会い出来て偶然のつながりもあり嬉しかったなあ。

基本的に、明太子以外の外食はしないけれど誰かと食べる時、そして好きな人たちが紹介してくれたお店は行っちゃう。

福岡に来てから「よくこのお店に辿り着いたね、」と言われることが多くて、その都度「まずあそこのお店の方を知っていて、そこであそこのお店を紹介してもらって、そのお店で出会ったこの方がここを紹介してくれたんです」という説明をしてるとなんだか色んな人に繋いでもらってるなと感じる。ありがたいことだ

明太子が好きで移住したというエピソードはどうやらパワー文句らしく、名前も一瞬で覚えてもらえて嬉しい。明太子が好きってすごいな

おいしいスペイン料理を頂いて、23時半ごろお店を出る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿